· 

【コラム】寝る時のクセってありますか?

 

こんにちは、鳥屋野店スタッフのチョーゴです。

 

眠家の定番アイテムといえば、大きくカーブしたU字型枕。

 

私も毎晩使っていますがこのカーブだと、仰向けで寝ても寝返りを打って横向きで寝ても、どんな寝方をしてもそっと首元をカバーしてくれます。 

 

 

突然ですが寝る時のクセってみなさんありますか?

 

私の場合一旦横向きになってから、仰向けに戻ってそこで寝落ちすることが多いです。

 

ただ仰向けと言っても頭はまっすぐではなく首をやや右にかしげた状態。

 

私にとって首をかしげたその位置が、落ち着くスポットなのだろうと思います。

 

お客様にもよく寝方をお聞きしますが、その時気づいたのが意外と仰向けで寝ている人は少ないということ。

 

横向きで寝落ちする方が多く、中にはうつ伏せという方もお会いします。

 

人によって落ち着く姿勢はそれぞれですね。

   

首をややかしげても枕が頭〜肩を支えてくれるので、絶妙な安心感がたまらないです。
首をややかしげても枕が頭〜肩を支えてくれるので、絶妙な安心感がたまらないです。

 

枕に話題を戻しますが、首をかしげて寝た時にここであのカーブがいい仕事をしてくれます。

 

ちょっとかしげただけでもすぐ側に枕がいてくれる安心感。

 

初めて家で使った時に「これかっ!」とそのフィット感に衝撃を受けました。

 

そういえば長方形枕の時は首回りの隙間が常に気になって、居心地のいいスポットを眠りながら探していたな〜と。

 

実際に寝てみないと気づかない自分の姿というかを知り、新たな発見のような恥ずかしいような。

 

やっぱり寝具は見る、触るだけではなく”試す”が大事だと改めて実感しました。

 

熟睡はできませんが、店頭で横になって頂けますのでぜひこのフィット感をお試しください。  

 

(スタッフ チョーゴ)

 

U字型枕

価 格 

レギュラー:¥23,100  ビッグ:¥26,070

全て税込価格、カバー別売り

熟睡して試してみたい方は、ぜひカーブドッチヴィネスパへ。

 

<<まもなく終了>>

眠家のベッドと枕で眠れる 期間限定 熟睡宿泊プラン

鳥屋野店にてご利用いただけます

眠家 - minka - 鳥屋野店

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

  

by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる