· 

春の陽気、そろそろ寝具も衣替え

 

 

春の陽気が気持ちいい。

 

雨が多くて、曇り空なら「晴れている」と言っちゃう新潟。

 

天気が良い、青空が広がっているだけで、その日は得した気分になれますよね。

 

短い春を、コロナウイルスに気をつけながら楽しみましょう。

 

 

そろそろ、眠る時の道具もウール製品から春の製品に衣替えのシーズン。

 

この時期活躍する、眠家マストアイテムを改めてご紹介します。

 

 

汗をかいてもすぐにサラサラ、テンセルを最大限活かしたケット

 

毛羽立ちが極めて少なく、サラサラとした寝心地が味わえるテンセルケット。

冬の間使っていた毛布をこのテンセルケットに差し替えるだけで、微妙な気温の春夜も寒すぎず、暑すぎず、ちょうどよく体温と湿度を調整して快適に眠れます。

しかも、毛羽立ちが少ないがゆえにホコリが出にくく、更に吸湿速乾性に優れた実用性に富んだケットです。

そもそもテンセルとは、ユーカリやブナの遷移から作られた再生繊維を使った植物由来のワタで、とても丈夫でありながら軽い。

汗をかいてもすぐに吸い上げ、外に逃がしてくれますので、夢見心地が持続できます。

ご家庭で洗えますし取り扱いが楽ちんなのが嬉しい(洗濯方法は品質表記に従って行なってください)。

 

 

肌に吸い付くような気持ちいいコットンニットのタッチのキャメルケット

 

もっと更に暖かくなって、羽毛布団を片付けてから活躍するのが、この肌掛け。

キャメルソフトフィットケットです。

表地のコットンニットはその手触りや暖かさだけが役割ではなく、寒い外気から体を守る役割もあります。

そして、中わたのラクダの毛は、布団の隙間から冷気が入り体を冷やことを防いでくれる肌沿いの良さ。

コットンのタオルケットならそれも防げますが、暖かさには欠ける。

アクリルの毛布なら肌触りが良く温かいですが、吸水性・吸湿性に欠ける。

ウールはそのどちらも優れていますが、静電気が起きやすく乾燥しがちな春の寝具には難易度が高め。

そういった意味ではキャメルケットは、夏以外の季節で活躍する、眠家の寝具のマストアイテムです。

 


こちらの商品をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

 


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日