眠家の眠るための道具

 

この寒さで寝にくさを感じられる方が多いのか、寝具のお問い合わせを多数頂いております。

 

改めて、眠家の眠るための道具のオススメをご紹介します。

 

どれも「THE 睡眠」なアイテムです。

 

 

 

まずは、後頭部だけではなく、首、肩までサポートすることで筋肉の緊張状態を緩和させ、リラックスして眠ることを目的とした枕。

 

曲線を大きく描いて作られたデザインは、この大きなサイズだからこそ実現したもの。

 

「包み込まれる寝心地が心地いい」「寝返りを打っても枕が頭から離れない」「肩が楽」「横向き寝が楽」などなど、ご好評の声を沢山いただいている枕です。

 

まずは店頭にてお試しください。

 

 

 

寒い夜の必須アイテムの羽毛布団。

 

実は羽毛布団は品質の良いものを使用していても、掛けるカバーによって全くその良さが機能しないものがあります。

 

側生地の柔らかさや透湿性を損なわないような掛けカバーを選ばなくてはもったいない。

 

眠家で羽毛布団のカバーにおすすめな一つ、変わりガーゼ掛けカバー。

 

オーガニックコットンで、柔らかな肌触りに加えて、極薄のガーゼ生地は通気性も抜群でなおかつ軽量。

 

ストレスのない掛け心地が、快眠に近づけてくれます。

 

デメリットは、生地の繊細さからピリングを起こしやすい点。

 

柔らかい生地のために生じるのですが、それを差し引いても気持ちの良い掛け心地です。

 

重くて寝苦しさを感じている方や、朝起きると寝具内が群れて不快感を感じている方は、羽毛布団やそのカバーを見直しされるといいかもしれませんね。

 

 

 

ベッドの大きさでご相談を受けることも多いので、眠家で推奨しているサイズ選びをご紹介。

 

ご夫婦で眠る場合は断然シングルの2台置きがオススメ。

 

フレームをキングサイズにして、マットレスをシングル2台にするのも◎。

 

それはなぜか?

 

誤解が多いのはダブルベッドを二人で使う場合、この場合だと実は狭くて眠りを干渉されすぎてしまうんですね。

 

もし一緒に眠るならクイーンかキングのサイズでないと狭いと思ってください。

 

セミダブルを2台置くのもいいのですが、こうなるとベッドルームに広さが必要になってしまいます。

 

現実的にベッドルームの広さのスタンダードはほぼ6帖、8帖広くて10帖が多いでしょう。

 

そうするとシングル2台がだいたいちょうど良いくらいになります。

 

またセミダブルにすると、マットレスが重くなり上げることを日常にするのが難しくなります。

 

シングルサイズなら、シーツや毛布も嵩張らないので洗濯する時や収納する時にも便利です。

 

眠家でオススメしている木のマットレスなら、たたむこともできるのでカビ予防にも安心。

 

掛け布団もお互いに異なるものを使えるので、暑がりな旦那さんに合わせたり、寒がりな奥さんに合わせたりといったストレスがないです。

 

そんなことを店頭では日々ご説明しておりますので、お気軽にお試し寝にいらしてください。

 

 

 

眠家では冬の毛布の決定版「キャメルソフトフィットケット」が、大変人気です。

 

軽くて、暖かいのはもちろん湿気を吸って逃す効果に優れているので、朝まで寒くなりません。

 

布団に入った時の暖かくなるスピード感も羊毛とは異なり、ラクダの毛の機能的な面を体感できます。

 

このキャメルソフトフィットケットの優れているところは、その使える時期。

 

冬だけではなく、春にもちょうどよく一枚で掛けることができます。

 

カバーを掛ければ、春の掛け布団としても大活躍です。

 

ぜひ、店頭で体感してみてください。

 

今までにない睡眠体験をお楽しみいただけます。

 

 

木盤が360度自由に動くことで体の凹凸に馴染みやすい新感覚のマットレス。

 

日本国内ではまだこのような仕様のものは無いですが、ヨーロッパでは金属を使わないエコ的な観点から注目を集めています。

 

この上にラテックスマットレスという、ヘタレ感が出にくく抗菌性に優れた体圧分散素材を敷き、弾力があり通気性に優れたウールのベッドパッドを敷いて使います。

 

その寝心地は、包み込まれるような安心感のある寝心地で、程よい弾力と柔らかさが絶妙に体をフォローしてくれます。

 

より快適な睡眠環境を追求する方におすすめなマットレスです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

眠る道具にこだわると1日の終わりと始まりの時間が充実し、それだけで暮らしに変化が現れます。

 

寝心地の良いベッドがあれば、それだけでホッとする安心感がありますし、眠ることが楽しみになるでしょう。

 

目覚めも快適になれば、1日を生き生きと過ごせるでしょう。

 

minka - 眠家 - は、寝具コーナー「眠家」と日用品コーナー「minka」、そして国産タオルブランド「HIPPOPOTAMUS」からなるセレクトショップです。

 

眠る道具から、毎日の暮らしを上質にする道具まで、眠っている時間から起きている時間までの道具のセレクトをしています。

 

ネットでは味わえない、手に取って感じる心地よさを体験にぜひご来店くださいませ。

 




 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数