· 

【伊勢丹店】ポケットショール新色3色羽織ってみました〈予約承り中〉

 

みなさんこんにちはスタッフ中山です。昼の暑さが和らいで新潟もようやく秋らしくなってきました。みなさま体調はお変わりないでしょうか。新潟の秋は突然ぐっと冷え込むことがあるので、お出かけの際は軽い羽織などで体温を調整できるよう気温差に気を付けてお過ごしください。

 

さて、先週から始まっているポケットショールフェアですが、今年の新色の反応、とても良いです。去年買えなかったので、と今年はいの一番にご予約をされた方もいらっしゃいました。伊勢丹店で特別展示中の新色3色を伊勢丹のスタッフが3色それぞれ羽織り比べて見ました。以下コーディネートやカラーの参考にしてください。

 

1.dark gray(ダークグレー)

ややチャコールみのあるダークグレーで、3色の中では一番”大人っぽい”落ち着いた色味。さらっと羽織るだけでこなれて見えちゃうオシャレカラーです。深く柔らかい色味なのでナチュラルな服装にもしっくりきます。パッと見た感じホワイトコーデとも相性が良さそう。アイボリーのニットと、ホワイトのパンツに合わせるのも良いかもと思いました。足元はスニーカーだったり、バレエシューズでフラットに。いまピンときた方はせひお試しください。

 

2.midnight blue(ミッドナイトブルー)

カラー選びに困ったらコレという間違い無しカラー。いつでもどんな場面でも万能に使いまわせそうです。カラーショールが欲しいけど、赤や黄色など明るい色味はちょっと、という方におすすめしたいちょうど良いアクセントカラー。ネイビーと相性の良いベージュトレンチコートの上に重ねづかいするのも良さそう。羽織る方のファッションのテイストを選ばないカラーですので、ご家族やご友人、大切な方へのギフトにどうぞ。

 

3.chocolate(チョコレート)

名前の通りチョコレートを連想するようなこっくり甘めカラー。人を選ぶカラーかと思いきやそんなことは全くなく、どんな方にも合うカラーだと思いました。かくいう私も普段はブラウンが似合わないと避けている人種なのですが、このチョコレートのカラーを羽織った時は(あれ?私にも似合うかも!)と嬉しくなるくらいしっくりきました。普段ブラウンは選ばない、ブラウンを着ると顔がくすむという方にも一度羽織ってみてほしい、スタッフ中山個人的イチオシカラーです。

(スタッフ身長162cm)

 

”かゆいところに手が届く”ウォームアイテムです。

眠家の冬の定番、ラプアンカンクリのポケットショール。毎年出している商品ですが、毎年大大大人気です。今年の冬は暖冬と言われていますが、まさにそういう時こそポケットショールの出番。ウールのアウターを着るには重いし、カーディガンだとやや肌寒いというアウター迷いデーにぜひ使って欲しい。実際ウールアウターより重宝しましたという声も多く頂いています。お仕事の通勤中や休憩中アウターがわりに羽織ったり、そのまま膝掛けにもできるので、かなり使い勝手は良いはず。新潟の春先もなんだかんだ肌寒い日が多いのですが、みんながウールアウターを脱ぎ始めると、なんとなく自分も羽織りづらいという方もいるでしょうし。そんな微妙な時期も大活躍してくれるのがポケットショール。ブラウスやカットソーにさらっと合わせることができますよ。

 

 

すでに一枚持っているという方も、色違いでもう一枚欲しくなるそうで、無地と柄の二枚持ちという方も実は結構多いんです。今回紹介した3色の他にも無地シリーズだけで展開カラーは10色以上、必ずお気に入りが見つかると思います。新色サンプルの展示は10月1日(日)までですので、実物を見てみたいという方はぜひこの日までにご来店ください。9月も残り1週間、みなさまも気候の変動に気をつけてお過ごしくださいませ。ご来店お待ちしております。

 

(スタッフ 中山)

商品情報

UNI ポケットショール

2023年10月入荷予定

(※予約を承っております)

60x170cm+fringes

¥14,300(税込)


商品のご予約はお気軽に各店舗にLINEにてメッセージをどうぞ

眠家 minka 鳥屋野店

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

  

by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00

close  伊勢丹に準ずる