· 

【鳥屋野店・伊勢丹店】DON'T SLEEP コットンブランケット新作入荷

 

みなさんこんにちは、スタッフ中山です。

 

” 活動時間の充実が良い眠りを作る ”という眠家のコンセプトから派生した、スピンオフブランド「DON'T SLEEP」のコットンニットハーフブランケットに2022年秋冬新作バージョンが登場。

 

今回も、日本を代表するニット産地の新潟県五泉市にて生産いたしました。

 

身体にピッタリ沿う、フィット感

 

こちらのブランケットはウールを含んでおらず、コットンをベースに作られた伸縮性のあるニット素材。

(絶妙にナイロンを若干配合して膨らみと伸縮性を出しています)

 

ふんわり感と独特のストレッチ感が一番の魅力で、肌沿いが良く、程よい重さがあるので肩や膝から滑り落ちにくいんです。

 

実際に掛けてみると” ブランケットが離してくれない ”というような印象。 ブランケットって落ちやすいものだと、掛ける事自体が億劫になっちゃったりするんですよね、

 

前回入荷した際も、その伸縮性の良さにスタッフ全員、代わる代わる羽織ったり掛けたりして『これは良い!』盛り上がったほど 笑。

 

ちょうどいい。が詰まってます

 

大きさもひざ掛けにちょうど良いハーフサイズで、デスクワークの体温調整にも、昼寝用にも活躍。

 

お家で簡単にお洗濯できるコットンニットなのも嬉しいポイント。ウールだとどうしてもお洗濯で気を使いますから。毎日使って気兼ねなく洗える、というのは意外と重要。

 

ウールのチクチク感が嫌だけど、フリースの静電気が苦手という方には、ぴったりのアイテムなんじゃないかなと思います。

 

最近ですと、ご出産祝いで送られる方もいらっしゃいました。全体的にグレートーンの落ち着いたデザインで、お洒落なご出産祝いをお探しの方にお勧めしたいです。

 

もちろんお誕生日や、これから先やってくるクリスマスギフトにもぴったり。無料のラッピングも可能ですので、ギフト利用の方はスタッフにお申し付けください。

 

『眠家』なのにプリントメッセージは『寝ちゃダメ』?

 

【良質な睡眠時間には、活動時間の充実が必要】というコンセプトのもと、『昼間生き生きと活動して夜ぐっすり寝ましょうね』というメッセージを【眠るな=DON'T SLEEP】という端的な表現に込めています。

 

眠りに特化したセレクトショップである「眠家」のレーベルでありながら、「眠るな」という逆説的な言葉を使用したユニークなアイテムです。

 

前回のプリントは、"sleep slash/baby don't sleep”の2種類だったのですが、とても好評でしたので、今回はカジュアルなイメージの”DON'T”を追加した全3種類ご用意。

 

ロゴごとに違った雰囲気に仕上がっているので、お好みのプリントをお選びください。

 

DON'T SLEEP

コットンニット ハーフブランケット

SIZE:90×135cm

TYPE:sleep slash/baby don't sleep/DON'T

PRICE:¥13,200(in tax)

*伊勢丹店・鳥屋野店にて販売

 

LINEやお電話、メールでの商品の問い合わせ、お取り置きも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

LINEは店頭スタッフがメッセージ対応いたします、

 

(スタッフ 中山)


眠家 - minka - 鳥屋野店

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

  

by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00

close  伊勢丹に準ずる