· 

【伊勢丹店・イベント】猫好きさんは、ぜひ新潟伊勢丹へ。

 

こんにちは、伊勢丹スタッフ中山です。

 

来週8月3日(水)から伊勢丹6階にて、猫の写真家として有名な岩合光昭さんの新作写真展「岩合光昭の日本ねこ歩き」が開催されます。

 

エムアイカード等をお持ちの方は入場無料なので、猫好きの方はお時間のある際にぜひ行ってみてくださいね。

 

入場料:一般 800円/大学生・高校生 600円(中学生以下入場無料)

エムアイカード・エムアイカード プラス・エムアイ友の会カード・三越伊勢丹ホールディングス 株主さまご優待カードのご提示で、ご本人さまとお連れさま1名さままでご入場無料。

 

猫といえば、ヒポポタマスのタオルカラーで《ブリティッシュショートヘア》という、イギリスを代表する血統書つきの猫の毛並みをモチーフにつくられたカラーがあります。

 

 

一般的にグレーと言うと、ちょっと地味なイメージを持たれる方も多いと思うのですが、ヒポポタマスのブリティッシュショートヘアは、まさに”ビロードのように艶めく猫の毛並み”を連想させる、とてもおしゃれで可愛らしい色味なんです。

 

店頭でも猫好きの方へのプレゼントや、ご自宅用のタオルでは、ブリティッシュショートヘアをお勧めしているのですが、その際『これ(ブリティッシュショートヘア)と同じ色の猫を家で飼ってるんです。』と、とても可愛らしい情報を教えてくださる方も。

 

そして最近、by minkaのスタッフが発見したのが、人気のクマラッピングをネコラッピングに変えるという特殊技!

 

 

普段はやっていないラッピング方法なのですが、耳の形を変えるだけで簡単にクマからネコに変更可能ですので、ご希望の方はぜひスタッフにご相談ください。

 

料金も変わらずクマラッピングと同じ、税込440円のラッピング手数料でおつくりできます。

 

以上、今回は猫特集(?)でした!

 

猫好きの方も、そうでない方もタオルギフトやタオルの買い替え、買い足しに迷ったらぜひ、by minkaにお越しください。

 

みなさまのご来店お待ちしておりますね。

  

(スタッフ 中山)

  


 

---  

by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる