· 

【コラム】帰宅後の小さな楽しみ

 

みなさんこんにちは、スタッフ中山です。

 

毎日暑い日が続き、夏らしさをしみじみと感じている今日この頃です。

 

今日は私が最近買った、ヒポポタマスのルームスリッパについて、実際に履いた感想を書いていこうかなと思います。

 

 

私が選んだカラーはカリビアンブルー

 

夏っぽくて気分が上がりそうだなと思ったのと、部屋をナチュラルな色味で揃えており、ちょうど差し色の小物が欲しいな。と思っていたのでこのカラーを選びました。(サイズは普段23cmでMサイズです。)

 

 

家に帰ると、一番に靴下を脱いでスリッパに履き替えるのですが、はじめて履いた日はヒポポタマスのスリッパの気持ちよさに驚きました。スニーカーなどに使われる低反発素材でつくられた踵のクッション性と、柔らかいロングパイルが足全体を包んでくれるのが本当に気持ちいいんです。

 

履き心地が良すぎて毎日、帰宅後の小さな楽しみになっているくらい。

 

それからなんと言っても、カラーの可愛さが一番ですね。ここまで鮮やかな色のスリッパは今まで選んだことはなかったのですが、実際履いてみるとそんな違和感も全く感じず、部屋にも自分にもよく馴染みます。

 

洋服で着ない、選ばないカラーこそ、足元なら取り入れやすく挑戦しやすいので、みなさんもあえて洋服で着ないカラーを選んでみてください。新しい世界が拓けます。笑

 

 

ヒポポタマスのアイテムは生活に役立つだけじゃなくて、こんな風に日々の暮らしがちょっぴり楽しくなるのがすごいところ。

 

もちろんカラーの鮮やかさだけじゃなく、お手入れ次第で長持ちもしますし、しっかり実用的なのも魅力ですよね。

 

もう少し履いたらお洗濯をしようと思うので、洗濯後方法や、仕上がりなど改めてブログでお知らせできたらと思います!

 

  

(スタッフ 中山)

  

【Hippopotamus(ヒポポタマス)】

ルームスリッパ

サイズ:M(23.5-26cm)、L(26-28.5cm)

素 材:オーガニックコットン63%、バンブーレーヨン37%、EVA&低反発

生産国:日本


鳥屋野店にてご利用いただけます

眠家 - minka - 鳥屋野店

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 

---  

 

by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる