【鳥屋野店】初夏のリネン祭り 4月29日(金)〜5月8日(日)

 

 

いよいよ気温も上がってきて、お洋服も冬物を片付けて完全に春夏に衣替え。

 

夜の眠る道具もそろそろ衣替えです。

 

毎年この時期に人気なのがリネンアイテム。

 

リネン製品は、蒸れ感がなく、常にサラリとした質感で体を包み込んでくれます。

 

就寝中はコップ一杯の汗をかくなどと言われますが、やはり夏のシーズンはその汗が睡眠に大きく影響が出てきますので、寝具も湿気対策が大切です。

 

リネンのブランケットやシーツは、就寝中の汗を素早く吸い上げて、素早く発散させてくれるので、蒸れ感なく一晩中快適に過ごせます。

 

今年も暑くなることが予想されますので、fog linen work とともにリネンガーゼケットを製作しました。

 

惜しまれつつ生産終了したリネンガーゼケットの復活をぜひ、ご覧にいらしてください。

 

 

fog linen work とは、毎年コラボ商品を製作しておりますが、今年もリネンシャツを製作。

 

こちらは、大人でも着られる”クリーンなワークシャツ”がコンセプトです。

 

リネンシャツは、今時期はもちろんですが、ジメジメする梅雨時などは体のジメッと感をサラッとさせてくれるので、とても活躍します。

夏のエアコン対策などにも便利ですし、袖をまくって着てしまえば、真夏も大活躍。

 

春から秋までたっぷり着られるところがとても便利ですので、こちらも是非お試しください。

 

 

夏の寝具といえば、LAPUAN KANKURITのリネン製品。

 

ヨーロッパの優れたリネンの工場に贈られる称号「マスターオブリネン」を獲得しているLAPUAN KANKURIT。

 

こちらも今年もリネン製品が入荷しました。

 

 

リビングのブランケットやテーブルクロスに、寝室のタオルケットやシーツに、マルチカバーにしたり。

 

お部屋に取り入れるだけで、インテリアアップになってくれます。

 

 

眠家では、fog linen work と LAPURAN KANKURIT で寝室をコーディネート提案しています。

 

リネンでまとめる寝室コーディネートは涼しげですし、清潔感もあって、毎日眠ることが楽しみになります。

 

リネンは朝起きたら洗濯して、夜にはすぐ使えるくらい乾きも早いので、毎日とは言いませんが、せめて毎週洗濯して洗いたてを使うと、生活が整っている感じがして、気分がとてもいいんです。

 

夏は汗もかくので、2〜3日に一回ペースで洗濯していますが、洗いたてはパリッとして布団を敷き終わると、頑張ったご褒美のような気分。

 

ぜひ、GWは夏の寝具の準備に眠家の「初夏のリネン祭り」にご来店ください。

 

初夏のリネン祭り

 

期間:4月29日(金)〜5月8日(日)

場所:眠家 - minka - 鳥屋野店

GW期間は休まず営業します


鳥屋野店にてご利用いただけます

眠家 - minka - 鳥屋野店

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

  

by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる