· 

【ORNER'S BLOG】おかげさまで10周年

 

 

おかげさまで 眠家 - minka - は、2021年12月13日をもちまして創業10周年を迎えました。

これもひとえに、皆様のご贔屓ご支援の賜物と感謝しております。

これを機にスタッフ一同、皆様により一層ご満足頂けますよう真心をこめて店舗営業に専念する所存でございます。

何卒今後とも、 眠家 - minka - をよろしくご愛顧の程お願い申し上げます。

 

 

10周年のお祝いにお花も頂戴しました。

 

10年前の今日、新潟市西区東青山にわずか15坪でオープンしてから、今では自然に囲まれた鳥屋野潟SHS内で売り場も拡大し、昨年には街の中心である新潟伊勢丹に2階にも姉妹店として by minka をオープン。

スタッフも増え、こうしてお祝いをしてもらえることがとても嬉しいです。

 

10年前のオープンは、東日本大震災後で不安な気持ちでのスタートでした。

独立を楽しむ余裕もなく、自信も持てないままの開業でしたが、地域のお客様に恵まれたことと、私たちの考えに共感してくださった企業さんの支えもあり、一歩一歩進んでここまでやってきた、そんな10年でした。

 

奇しくも、10周年の準備を進めようとしたところに起きたコロナの年に縁あって姉妹店 by minka がオープン。

世の中の大きな変化は、私たちに新しいことをスタートするきっかけを与えてくれるようです。

 

 

大きく拡大していこう!というような野心からスタートしたわけではないですし、お客様にとってもっと便利にとか、お客様にとって気持ちの良い環境でとか、目の前のことに向き合うことの結果でしかない10年でした。

 

 

原点は「ファッションを楽しむ人のための睡眠環境の提案」なので、これからも普通の寝具屋さんとは異なるアプローチで睡眠を提案していきますし、眠りの本質は創業185年 金澤屋の考えをもとに作り上げていきますので、ファッションインスピレーションを大切に、ものづくりと品揃えの展開にご期待ください。

 

 

10周年を記念して、店内に SPOT FRAME WORKS による作品を展示しました。

 

SPOT FRAME WORKS は、福岡で様々な作品の額装を行なっていますが、この作品は額装の視点で描かれたもの。

 

 

額装のマットを切り出す技術が、非常に美しい数字のアートになっています。

 

 

この日付は、10年前の眠家オープン日。

 

ぜひ、実物をご覧になってその美しさを体験してみてください。

 

 

 


鳥屋野店にてご利用いただけます
鳥屋野店にてご利用いただけます

眠家 - minka - 鳥屋野店

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

  

by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる