· 

【鳥屋野店・伊勢丹店】眠家 10周年記念コラボ ヒポポタマス ご予約受付中

 

 

2011年12月13日に創業して今年の12月で10周年を迎えます。

 

皆様方のご支援、ご厚情による賜物と深く感謝いたしております。

 

ありがとうございます。

 

コロナ前は、10周年に合わせてイベントを検討していたのですが、全て白紙で考えることになり、それから1年かけて10周年の企画を再考しました。

 

毎年記念アイテムのリリースをしていましたので、今年もやはり記念アイテムの製作はマストだろうと思い、10周年にふさわしい眠家の限定アイテムを企画しました。

 

2011年に新潟市西区に15坪でスタートした時から、取り扱っております<ヒポポタマス>とのコラボレーションによる、眠家限定カラーのタオルを製作。

 

今までのヒポポタマスのタオルには無かったカラーリングはもちろんですが、私たちなりの新潟をリスペクトした商品に仕上がったかと思います。

 

カラーは、色々と考えた末に行き着いた2色です。

 

 

1色めは<シルバースノー>という、深深と降り積もった白銀の雪景色をイメージしたカラーです。

 

新潟は全国有数の豪雪地帯。移りゆく季節の中で、最も新潟を象徴するのが美しい雪景色。

 

深深と降り続ける冬の季節は、澄んだ空気を感じ、やがて訪れる春に向けての休息の季節でもあります。

 

白銀の雪景色は、自然界の中で最も美しい白、と言っても間違いではないのではないでしょうか。

 

このシルバースノーは、文字通り「白銀」をタオルで表現しています。

 

 

 

ヒポポタマスのタオルの特徴として、バンブーレーヨンを絶妙な配合でブレンドすることで生まれるパイルの美しさは、今回の「白銀」を表現するために非常に有効に作用してくれました。

 

シルバーがかった表情は、この艶のあるバンブーレーヨンによって生み出されています。

 

自然光の入り具合によって、艶やかにシルバーがかるパイルは、まるで降り積もった雪景色が太陽の光で輝いているような、そんな景色を彷彿とさせてくれます。

 

2色めのカラーは<アースブラウン>。

 

こちらは雪解け後の新緑を支える力強い大地をイメージしました。

 

新潟は農作物や緑が豊富で、雪解けから新緑の季節は県民にとって秋の収穫に向けた種をまく季節。

 

大地から受ける恩恵に敬意を表し選定したカラーです。

 

茶系のカラーはレギュラーカラーにもない色味の、リッチなアースカラー。

 

ただの茶色にはしたくなくて、緑がかったアースブラウンをバンブーレーヨンとオーガニックコットンの濃淡で表現しました。

 

 

こちらも、日中の自然光で映る表情と、夜の室内で見える表情と全く異なる様相です。

 

茶系ですが、ややカーキっぽさもうかがえる独特のカラー。

 

新潟の季節の移り変わりをタオルで表現し、この土地の魅力を感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

シルバースノーは、定番色のマタドールと組み合わせればクリスマスカラーのギフトとしても。

 

ゴールドと合わせれば、お年始のギフトにも。

 

定番色のホワイトやブリティッシュショートヘア(グレー)とも全く異なる、今までにないカラーです。

 

アースブラウンは、オレンジやマタドールと合わせれば、秋の雰囲気に。

 

カシスと合わせると、まるで大地に咲く花のような春の気分に。

 

様々な定番色との組み合わせもお楽しみください。

 

 

これから1年かけて様々なブランドと10周年記念アイテムを製作してまいります。

 

10周年イヤーをみなさんとともに楽しめたらと思っておりますので、まずはトップバッターのヒポポタマスコラボタオルをぜひどうぞ!!

ご予約をLINEにて受け付けています

ご予約をご希望の方は、下記LINEボタンよりご返信ください。

 

「お名前」

「タオルカラー・サイズ」

「数量」

「ご希望ノベルティ」

 

を明記の上、眠家LINEアカウントにご返信ください。

ご予約特典のノベルティは先着順、数量限定になりますので、お早めにご予約ください。

発売日は【12月上旬】を予定しております

ご予約ノベルティをプレゼントいたします


鳥屋野店にてご利用いただけます
鳥屋野店にてご利用いただけます

眠家 - minka - 鳥屋野店

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

  

by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる