【伊勢丹店】秋パジャマ、何着る?

 

汗ばむ季節、でも時折肌寒い、微妙な時期。

 

猛暑の後に雨の日が続いたりと気候も安定せず、暑いかと思ってTシャツを着て寝たら朝方とても冷えてしまっていたり。

 

寒いかと思って布団を多めに掛けたら夜中蒸れて寝苦しかったりと、夜間着るものに困る。という方もいらっしゃいますよね。

 

実は、そのお悩み、シルクパジャマで解消できるんです。

  

 

シルクには『第2の肌』『呼吸をする繊維』『着る美容液』と謳われるほどの優れた性質がいくつもあります。

 

成分が人間の皮膚のたんぱく質構造に近いため、皮膚に刺激を与えることがほとんど無く『第2の肌』と言われるほど。お肌が弱い方や化学繊維などでかぶれてしまう方にも安心してお使いいただけます。

 

『呼吸をする繊維』の謂れとしては夏は汗を放湿し、汗を外に逃すことでエアコン環境下でも体温を一定に保ってくれる性質があることに由来しています。 

 

 

 

そして次にやってくるのは乾燥の季節。

 

肌が揺らぎがちな秋の初めに向けて『着る美容液』とも謳われるほどの保湿力を兼ね備えたシルクパジャマに着替えてみるのはいかがでしょうか。

 

きっと今までにない着心地、寝心地、シルクの潤いを体験して頂けると思います。

 

by minka 新潟伊勢丹店では先日シルクパジャマの追加入荷があり、メンズのシルクパジャマも揃っておりますのでお気軽にご来店下さい。

 

お手入れが大変?シルクパジャマのお洗濯について

 ここまで記事を読んでみて、シルクパジャマに興味は持てたけどやっぱりお手入れが難しそう…という方にぜひ読んで頂きたい記事があります。

実際に眠家のスタッフがシルクパジャマを洗濯したらこうなった、という結果を実物の画像付きでまとめたものです。

 

洗濯機で洗うとどうなるのか、どのように洗っているのか、あまり背伸びせずにありのままを公開しています。

 

シルクの洗濯って意外と楽かも。と思っていただけるような記事になっているので、ぜひお時間のある際にご覧下さい。

 

 

(伊勢丹店スタッフ 中山) 

 

伊勢丹STOREアプリ

 

 

 

 

 

お店でのお買い物がもっと楽しく、もっと便利になる伊勢丹の公式ストアアプリです。

お気に入り店舗を選択して、限定情報やクーポンをご覧いただけます。

また、お気に入り登録いただいた店舗からお得な情報をプッシュ通知で配信いたします。


by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる