【伊勢丹店】お中元の準備はお済みですか

 

気が付けば季節はあっという間に夏になり、そんな夏ももう半ば。

 

日本の古くからの風習で、日頃お世話になっている方へ感謝の気持ちを込めて贈り物をする夏の挨拶を”お中元”と言います。

東北地方では、7月初旬〜7月15日までに贈るのが一般的と言われていますが、皆さま、もう何を贈るかお決まりでしょうか。

 

代表的なものと言えば旬のフルーツや麺類、ドリンク類などの食料品に加え、タオルやシーツなど清涼感あるアイテムが有名ですよね。

 

お中元の思い出と言えば子供の頃、夏になると色とりどりのフルーツゼリーの詰め合わせが家に届いていたのを覚えています。もちろんゼリー以外にもいくつかあったのだと思いますが、あの頃は鮮やかなゼリーだけが一番に目に入っていたんですね。

 

それくらい、箱を開けて目を惹くような鮮やかなものが入っていたら誰でも心躍るもの。

 

 

ヒポポタマスのタオルならフルーツゼリーのように鮮やかな全11カラーからお中元セットがつくれます。

 

タオルなら食料品と違ってずっと使える物でもあり、良いものは何枚あっても困らないですしね。

 

 

また、あるスタッフのお中元の思い出はカルピスの詰め合わせギフトだったそう。

 

普段は飲めないカルピスが嬉しくて濃いめで飲んでいたものです、と懐かしいエピソードを聞かせてもらいました。

 

そんなスタッフがお中元の思い出からイメージしてつくったギフトセットがこちら。

 

 

ブルー、カリビアンブルー、ホワイトの3色を組み合わせたとても涼しげなギフトです。

 

 

セット内容はこちら

 

・フェイスタオル

・ウォッシュタオル

・チーフタオル

価格¥7,095(税込)

 

 

その他にもオレンジやピスタチオ、ゴールドなど色とりどりの夏カラーをご用意しております。

 

贈る方との共通の話題をイメージしたお中元ギフトで思い出話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

 

ご予算やセット内容、ラッピング、ご配送についてなどご不安な点がありましたらぜひ店頭スタッフにご相談ください、丁寧に対応させて頂きます。

 

ご来店お待ちしておりますね。

 

(伊勢丹店スタッフ 中山) 

 

伊勢丹STOREアプリ

 

 

 

 

 

お店でのお買い物がもっと楽しく、もっと便利になる伊勢丹の公式ストアアプリです。

お気に入り店舗を選択して、限定情報やクーポンをご覧いただけます。

また、お気に入り登録いただいた店舗からお得な情報をプッシュ通知で配信いたします。


by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる