【伊勢丹店】ワイドパンツ、綺麗に穿けない?《悩み解消》

 

by minka 伊勢丹店でも取扱中の fog linen work × minka 別注ワイドパンツ。

 

ウエスト全紐仕様で、どなたでも穿いていただけるゆったりとしたシルエットが魅力。

 

パンツ幅を広めにとっているので大人っぽくルーズにも穿きこなしていただけます。

 

 

 

でも、実際考えてみると身長や体型って人それぞれ。

 

こちらのアイテムに興味を持っていただいた方の中には、

”背が低くてボリュームのあるワイドパンツがしっくりこない” 

”ウエストギャザーで腰周りが膨らんでしまって綺麗に穿けない” 

このような悩みをお持ちの方も当然いらしゃると思います。

 

これについてスタッフ同士で話し合ったところ、

『ワイドパンツへの苦手意識がある人って意外と多いんじゃないか。』

『そんな方のために穿き方のコツを伝えたい。』

という結論から今回の記事を書くに至りました。

 

次の項目から、ワイドパンツをすっきり綺麗に穿くコツを分かりやすく動画付きでお伝えしていこうと思います。

 

スタッフ直伝、ボリュームのあるワイドパンツを綺麗に穿きこなすコツ

 

①ウエストの一番細いところで紐を縛る

ここで脚長効果のベースづくりをします。ややキツめに縛るのがポイント。

 

②リボンをウエストに沿って入れ込む

フロント部分に凹凸が出ないよう綺麗に整えます。

 

③フロントに溜まっているギャザーを横から後ろに流す

ギャザがー完全に無くなるまで両手で寄せて後方に流します。

 

③ポケットをお尻の後ろの方に収納する

ポケットがある部分はボリュームが出やすいので、どちらも後ろ向きに収納することで腰回りをスッキリさせます。

 

 この4点のポイントを抑えて実際に穿いてみた before・after 比較画像がコチラです。

 

 

いかがでしょうか。

 

ほんのちょっとした差なんですが、こうして比べてみると全体のスッキリ度が違いますよね。

 

ハイウエストのワイドパンツはキレイに穿けると脚長効果にもなりますし、暑い時期は肌に張り付かず涼しいのでとても便利なアイテムなんです。

 

店頭でのご試着の際も上手く穿きこなせないなど、お困りのことがあれば是非スタッフにご相談ください。

 

お客様が一番素敵に見える着こなしのご提案をさせていただきます。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

(伊勢丹店スタッフ 中山) 

 

 

【fog linen work × minka(フォグリネンワーク × ミンカ)】リネンワイドパンツ 《 minka限定アイテム 》

税込¥15,950

2色展開(グレンチェック/ブラック)

 

【minka限定アイテム】

 

fog linen work × minka(フォグリネンワーク × ミンカ)コラボアイテム。
第一弾のリネンシャツに続きリネンワイドパンツが登場です。

着ていた方が涼しいと感じるような、清涼感があるのがリネンの特徴。
眠家は夏の寝具にリネンを猛プッシュしておりますが、デイリーウェアもストレスなく快適に毎日を過ごせるリネンをおすすめします。

シルエット、股上の深さこだわり抜きfog linen workさんと何度も相談を重ねついに完成しました。

伊勢丹STOREアプリ

 

 

 

 

 

お店でのお買い物がもっと楽しく、もっと便利になる伊勢丹の公式ストアアプリです。

お気に入り店舗を選択して、限定情報やクーポンをご覧いただけます。

また、お気に入り登録いただいた店舗からお得な情報をプッシュ通知で配信いたします。


by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる