【製作レポート④】fog linen work リネンワイドパンツ

 

 

夏のリネンは本当に気持ちがいい。

 

着ていた方が涼しいと感じるような、清涼感があるのがリネンの特徴。

 

眠家は夏の寝具にリネンを猛プッシュしておりますが、デイリーウェアもストレスなく快適に毎日を過ごせるリネンをおすすめします。

 

今年は、第一弾にノーカラーリネンオーバーサイズシャツをリリース、第二弾にリネンボックスシーツ&枕カバー、そして最後にこちらのリネンワイドパンツが登場です。

 

 

 

このワイドパンツはシルエットにこだわって fog linen work さんと作りました。

 

ワイドなシルエットはとてもリラックス感があって、眠家女性スタッフもよく履くのですが、それをリネン素材で作りたいということで、fog linen work さんに相談して今回のコラボ製作となりました。

 

絶妙なストンと落ちるシルエットは、fogさんも得意とするところなので、私たちの理想とするシルエットとも相性良し。

 

ただ、最も気を配ったのが股上の深さです。

 

 

結構深めにすることで、ハイウェストで履けば9.5分丈で、少し落とせば10分丈。

 

どちらにせよ、ウエストの位置を高めに見せることで脚長効果抜群な仕上がり。

 

fogさんとは「深すぎない?」「いや、もう少し深く」「深すぎません?」「いや微妙に深すぎますね」なんて、やり取りを繰り返して、たどり着いた絶妙な股上の深さです。

 

 

 

先出ししましたノーカラーリネンオーバーサイズシャツと合わせてコーディネートしやすいように、カラー展開はブラックとグレンチェックをご用意。

 

グレンチェックは、ボックスシーツと枕カバーでもご用意したカラーですから、パジャマ的にパンツをスリープウェアとして使うこともできます。

 

 

 

これから気温がどんどん上昇していきますので、リネンアイテムを毎日に取り入れて、快適にお過ごしくださいね。

 

fog linen work × minka

Linen Wide Pants

size free

¥15,950 (税込)

 

Linen Wide Pants と Linen Oversized Shirts は鳥屋野店、伊勢丹店、オンラインショップにて発売いたします。


眠家 - minka - 鳥屋野店

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

  

by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる