【製作レポート③】fog linen work リネンボックスシーツ

 

 

fog linen work コラボの始まりは、枕カバーでした。

 

fog linen work の展開する色柄のリネンが素敵で、眠家の枕にも採用できたらきっとお客様にも喜んでもらえるはず。

 

と思い立ったらまず行動。

 

早速 fog linen work の担当者さんに相談したら、快く企画に賛同してくださって、もう4度目の枕カバーコラボです。

 

今回は、私たちの気分に合わせて、グレンチェックを採用しました。

 

世の中のオーダーメイド枕は、そのほとんどがインテリア要素の乏しいデザインのものばかりです。

 

大抵のものは白とか生成り色のものばかりで、寝心地が良くても、眠ることが楽しくなれるようなデザインのものが無いんです。

 

私たちは、この寝心地の良い金澤屋のセミオーダー枕をボディとして、ファッションを楽しむように枕カバーの着せ替えをおすすめしています。

 

だって、寝心地が良くて、デザインが良い、眠ることが楽しくなるような枕の方が、毎日の暮らしに、自分たちの身の回りに置いておきたくなりませんか?

 

私たちがこの枕カバーのコラボを毎回 fog linen work に依頼しているのは、そのリネン素材の良さはもちろんなのですが、レディースブランドでありながら、ベッドリネンにユニセックスなムードがあるから。

 

トラディショナルな柄やカラーリングは、女性にも男性にも好まれるものが多く、寝具のような男女が共に生活する環境でのデザインにおいて非常に馴染みやすいんですね。

 

今回も、同配色のボックスシーツを製作しました。

 

これは、当店の女性スタッフにも大好評。

 

寝室のムードが一気に品良くスタイリッシュに決まります。

 

 

グレンチェックとホワイトのバイカラー仕立てのボックスシーツは、他にないデザインになったと思います。

 

今回のグレンチェックの製作に合わせて、ファーストデザインのペンギンカラーも復刻。

 

 

枕カバーとシーツを製作しましたので、こちらもコーディネートでお楽しみください。

 

ちなみにこのボックスシーツは、サイドテーブルいらず。

 

現代人のための機能が備わっています。

 

 

なんと頭もとの両サイドにスマートフォンポケットを搭載。

 

スマホをアラームがわりに使っている人も、なんとなく置き場に困っていませんでしたか?

 

サイドテーブル置いちゃうと、部屋が狭くなっちゃうし、枕の下に置いておくと朝起きたら探すことになっちゃったり、ひどいと夜中にベッドから落としちゃったり。

 

このポケットに入れておけば、サイドテーブルいらず。

 

なんなら音楽聴きながら眠るなんてこともできますね。

 

 

現在は、ブラックウォッチチェック含めて枕カバーは3色展開です。

 

シーツも同色をご用意しております。

 

暖かくなってきましたのでぜひ、fog linen work コラボのシーツと枕カバーを用意して、涼しく快適に、そして眠ることが楽しくなる工夫をして、毎日のこのコロナ禍を睡眠で乗り越えましょう。

 


fog linen work

& miiThaaii

TRUNK SHOW

期間:5月8日(土)〜16日(日)

場所:眠家 - minka - 鳥屋野店

ワンピースやシャツなど春から夏にかけてお家でもお外でも活躍するリネン製品をご用意しました。再入荷なしの限定アイテムです。

minka別注の限定リネンシャツのご予約も受付致します。ご予約特典あり。

毎回開催のたびに人気の全て1点もの刺し子のヴィンテージファブリック。

今回はハーフサイズもご用意。

ステイホームのお部屋の気分転換にお気に入りの一枚をお探しください。

 

 

fog & miiThaaii 製品税込¥16,500以上お買い上げで

minkaオリジナルロックグラスプレゼント

 

眠家では、感染症対策に努めて営業を致しております。

マスク着用でのご来店、入店時の手指消毒にご協力のほどお願い申しあげます。


眠家 - minka - 鳥屋野店

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

  

by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる