【伊勢丹店】Hippopotamu ベビーウェア、サイズ問題

 

4月20日(火)よりby minka 伊勢丹店でも取り扱いを開始したHippopotamu (ヒポポタマス) のベビーウェア

 

” 出産祝いにベビー服をプレゼントしたいけど、どのサイズを選ベば良いのか分からない… ”という方向けにベビーウェアのサイズ目安について詳しくご説明します。

 

ちなみに下の画像がベビー服のサイズ表。 

 

 

 

実際これだけ見ても、いまいちピンとこない方も多いですよね。

 

殆どの場合、月齢に合わせたサイズを選んで頂くのがベストなのですが、by minka で個人的にオススメしているのが、トップスはぴったりジャストサイズ、パンツはひとまわり大きいサイズを選ぶ方法です

 

トップスは肩や首周りが大き過ぎると生地が余ってしまい、動きの妨げにもなるのでぴったりサイズでの着用を推奨ヒポポタマスのベビーウェアはしっかりとした伸縮性があるので、すこし大きくなってからもパンツやスカートと合わせて着回せます。

 

逆にパンツに大きめのサイズを選んだ方が良いとされるのは赤ちゃんならではの理由。オムツで実際のサイズよりもお尻周りが膨らむからです。なのでパンツは余裕を持たせた大きめの75-85サイズがオススメ

 

こちらのベビーウェアシリーズ、トップスは長袖のみの展開なので ” これからの時期は暑そう ” と思われるかもしれませんが、赤ちゃんは生まれて暫くは首が座っておらず前開きのお洋服を着ることが多いです。

 

なので、この春生まれた赤ちゃんの場合今から約4〜5ヶ月後を想像すると季節は晩夏から秋の始めつまり長袖でOK、ということになります。冬場も上着と合わせて長く着られそうですね。

 

カラーバリエーション

 

トップス 全3色

 

 パンツ 全2色

 

ウェアのカラーも愛くるしい動物たちの色にちなんで、それぞれ名付けられています。

 

シープ(ヒツジ)

フォックス(キツネ)

ホエール(クジラ)

フラミンゴ

ラビット(ウサギ)

 

色選びの楽しさも広がりそうなラインナップですよね。

 

店頭でもサイズについて分からない点がありましたら、是非ご相談下さいませ。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

  

(伊勢丹店スタッフ 中山) 

 

 

伊勢丹STOREアプリ

 

 

 

 

 

お店でのお買い物がもっと楽しく、もっと便利になる伊勢丹の公式ストアアプリです。

お気に入り店舗を選択して、限定情報やクーポンをご覧いただけます。

また、お気に入り登録いただいた店舗からお得な情報をプッシュ通知で配信いたします。

 

 

 


by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる