【伊勢丹店】足元に快適な時間を

 

 

新潟市内も、あちらこちらで満開の桜を目にする季節がやってきました。

 

ここ一週間では最高気温が20度を上回る日もあり、日中はシャツ一枚でも過ごせそうな天気の日もありましたね。昼夜の寒暖差も落ち着いてやっと本格的な衣替え、という方も多いのではないのでしょうか。

 

その自然な流れから足元も涼しく快適なものに変わっていきますよね。

 

ではみなさん、ご自宅ではどうでしょうか。

 

実は、足は一日でコップ一杯の汗をかくと言われています。その足で家中を裸足で歩き回ると、当然床は汚れてしまいます。 目に見えない菌も付着しているでしょう。

 

そのために履くと良いとされているのが、ルームシューズ。床の菌や汚れから足を守ってくれます。

 

また、足が冷えるのを防ぐという大切な役割もあります。春夏と言っても冷えすぎは禁物、足元を適度な温度に保つためにもルームシューズを履くのは体にも良いと言えます。

 

 

裸足よりも気持ちいい。

 

 

ヒポポタマスのルームシューズはふっくらしたロングパイルを採用しており、吸水性と発散性の高さで常に快適。厚みがありながら見た目以上に軽いのが特徴です。

 

インソール部分にはEVAというスニーカーにも用いられる、柔らかく弾力に優れる低反発素材を使うことで、薄くても十分な耐衝撃性を実現しました。これによって長時間の使用もストレスがありません

 

 

選べる二種類のカタチ

 

 

【ルームサンダル】

トングのサンダルは足の指が離れることでリラックス効果があり、実は室内履きとしては有効なカタチ。今までスリッパタイプを使ってきた方にもお試しいただければ、その良さを体感していただけます。

 

 

【ルームスリッパ】

スリッパタイプは、つま先部分が開いて空気やホコリが逃げていく仕様。さらに手洗いができるのでいつでも清潔に使えます。これで気になる衛生面もばっちり。

 

 

足裏はどちらもコットン地でフローリングでも絨毯でも歩きやすく、どんな場面でも活躍してくれます。

 

 

特に、お風呂上がりにヒポポタマスのルームサンダルをお使いいただくと最高です。まさにタオルを踏んでいるかのような感覚。最早バスマットも要らないのでは…?というくらい抜群の履き心地です。

 

 

店頭でもお試しができますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

【Hippopotamus(ヒポポタマス)】 ルームサンダル

¥ 7,040

 

Mサイズ オレンジ/カシス/ネイビー/ローズ/カリビアン/ブリティッシュショートヘア

Lサイズ ブルー/ピスタチオ/ネイビー/カリビアンブルー/ブリティッシュショートヘア

 

 

【Hippopotamus(ヒポポタマス)】 ルームスリッパ

¥ 7,040

 

Mサイズ カシス/ネイビー/ローズ/カリビアン/ブリティッシュショートヘア

Lサイズ ピスタチオ/ネイビー/カリビアン/ブリティッシュショートヘア

 

 

 

伊勢丹店限定GOLDルームスリッパ

 

 

ちなみにルームスリッパには、by minka 限定色のGOLDもございます。

 

熱気を帯びた鮮やかな黄金色は履くだけで心も躍る、お部屋のアクセントになるカラー。足元からラグジュアリーで快適な時間を届けてくれます。

 

ご自分用にはもちろん、引越祝いや新居祝いなど、大切な方への贈り物にもオススメです。

 

 

(伊勢丹店スタッフ 中山) 

 

伊勢丹STOREアプリ

 

 

 

 

 

お店でのお買い物がもっと楽しく、もっと便利になる伊勢丹の公式ストアアプリです。

お気に入り店舗を選択して、限定情報やクーポンをご覧いただけます。

また、お気に入り登録いただいた店舗からお得な情報をプッシュ通知で配信いたします。

 

 

 


by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる