【鳥屋野店】アレルギー対策にテンセルケットを

 

暖かくなったり、寒くなったりと気温の変化で寝にくさを感じる方が増える季節です。

 

皆さんはよく眠れていますか?

 

間違いのない寝具の選び方として、オススメしているのは、湿度調整に優れているものを選ぶこと。湿度がこもりやすい石油由来のアクリルなどは、蒸れ感が出やすく、寝具内にこもった湿気が、明け方になると外気温の影響を受けて、冷えの原因に繋がります。

 

湿気を吸って逃す効果に優れている肌掛けを選ぶことで、寒暖差激しいこの時期は快適に眠れます。

寝具選びの際は、温度より湿度に注目して下さい。

 

写真は「テンセルケット」。

ユーカリ繊維でできたこちらは、湿気を吸い上げて、蒸散させる効果に優れており、加えてダニやバクテリアの侵入繁殖を防ぎます。暖かくなるとアレルギー反応が出る方は、花粉だけではなく、ダニアレルギーにも気をつけましょう。

一般的には、暖かくなる3月くらいから増え始めて、湿度の高い夏ころにダニアレルギーの反応がでると言われていますが、暖かく湿りやすい寝具内においては、いつでも気が抜けません。

 

そういった意味でも、寝具選びにおいて湿度調整は重要なポイントですので、テンセルケットを是非店頭でお試しください。

 


眠家 - minka - 鳥屋野店

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

  

by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる