PRIV. SPOONS CLUB HOW TO WASH SILK / シルクの洗い方

〜 シルクの洗い方 〜

 

①ウォッシュタブに常温で30℃以下のお水を張り、液体洗剤を入れ事前に混ぜます。

 

②表面の色落ちや毛玉を防ぐため洋服を裏返した状態で、ウォッシュタブに静かに入れて押し洗いします。(こすらないのがポイント)

 

③洋服は絞らずに、おにぎりを握るように水を落とし、軽く畳んでランドリーネットに入れ、衣類がネット内で動かないようにするためヘアゴムなどでまとめます。

 

④洗濯機に入れ、脱水1分。(ここで汚れが落ちます)

 

⑤ネットから洋服を取り出し、ウォッシュタブにて綺麗な水ですすぎ、もう一度おにぎりを握るように水を落とします。

 

⑥再び、ランドリーネットに洋服を畳んで入れ、衣類がネット内で動かないようにまとめてから、洗濯機で脱水をします。(時間は1分)

 

⑦洗濯物を取り出し、大きめのタオルに包んで水気を取り、水が若干含まれている状態で形を整え、平干しネットに置き、風通しが良く、直射日光に当たらない場所で乾かします。

 

*シミ汚れは、シミのある部分にプレウォッシュ液を吹き付け、生地をこすらず、ブラシでトントン叩いて汚れを落としてください。

 

詳しくは動画をご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

Priv. Spoons Club(@privspoonsclub)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

Priv. Spoons Club(@privspoonsclub)がシェアした投稿 -


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日