· 

【日記】キューブデザイン 関新の3層住宅に行ってきた

 

 

現在開催中のキューブデザインさんの住宅見学会にて、寝室のベッドを眠家でコーディネートさせていただきました。

 

ということで、開催中の様子を見に行ってきました。

 

 

場所は関屋駅から近い住宅地。

 

幹線道路から一本入った敷地で、3階建て。

 

 

玄関へ続くアプローチは、写真だとわかりにくいですが、敷地の間口約8mを有効に活かしたある仕掛けがしてあるそう。

 

おぉ!なるほど!と思える仕掛けなので、見に行った方はその辺のお話も聞いてみてください。

 

 

アプローチから奥まった玄関に入ると自然光の入るウインドウ。

 

玄関が自然光で明るいのっていいですよね。

 

 

2階リビングのこちらのお宅は、木造3階建ての構造ながら、建物外周以外に柱がない作り。

 

おまけにデッキテラスも全面ガラス張りで抜け感が気持ちいい空間でした。

 

 

プライバシーをしっかり守って、この自然光が入る抜け感。

 

写真だと伝わりにくいので、是非実際に見に行って確かめてきてください。

 

 

3階すぐにある書斎。

 

この空間、決して広くないのですが、ウインドウを対面に配して、ここにも広々とした抜け感が。

 

もうパズルのような感じ。

 

絶妙に使い難そうなコンパクトな空間を、うまく居心地の良い空間に作り上げるキューブさんのデザインは、いつも感心してしまいます。

 

 

寝室に眠家のベッドシステムが。

 

というような物件でした。

 

素敵な空間に仕上がっていて、ついつい長居してしまいました。。。

 

こちらの「関新の3層住宅」は、6月21日まで開催だそうです。

 

時間は10:00〜17:00までとのことですが、土日のみナイト開催、18:00〜20:00まで見れるそう。

 

完全予約制とのことですので、詳しくはキューブさんのホームページをどうぞ。

 

http://www.cube-design.co.jp/


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日