· 

【日記】ダミアンハーストが医療従事者に捧げる新作を公開

 

コンテンポラリー・アーティストの中でも代表的な存在であるイギリスの現代美術家 ダミアン・ハースト が、「全国の医療従事者に何かしたいと思った」というメッセージとともに、新作《Butterfly Rainbow》を公開しました。

 

虹の6色をダミアン・ハーストのアイコンのひとつでもある蝶の羽で埋め尽くした美しい作品。

 

「NHS(国民保健サービス)のスタッフが全国の病院で行っている素晴らしい仕事に敬意を表して」制作したそう。

 

「虹は希望の印で、親子で自分たちのバージョンをつくり、家の窓に飾ってくれれば素晴らしい」としており、作品画像は

ダミアン・ハーストのウェブサイトから無料でダウンロードできます。

 

もう一つのハートの作品もリリースして、これらの作品を通じて寄付を行うそうです。

 

私たちも、微力ですが新潟の病院に対して、不織布マスクの寄付を行いました。

 

聞けば、今1つのマスクを5日間も使いまわしているとのこと。

 

医療用ゴーグルも、不足していてホームセンターに買いに行っているという話を聞きました。

 

大きく感染者が増加しているわけではない新潟ですが、医療の現場は相当疲弊しているのではないかと想像できます。

 

眠家は、GWの営業を続ける方針ですが、感染症対策は今まで以上に実施し、入場制限も検討しています。

 

また、LINEでのお問い合わせや、事前のギフト用品の受付など、出来るだけ店内での滞在時間を短くできるよう配慮しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

私たちのようなお店の営業に関しても、複雑な思いを持ちながら日々過ごしております。

 

1日も早く、このような状況が終息することを祈るばかりです。

 

Damien Hirst公式サイト


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日