· 

短い春を楽しむことができるシャツ

 

 

fog linen work さんと作るリネンシャツのサンプルが仕上がって着ました。

 

眠家らしい、リラックス感あるゆったりとしたビッグシルエット。

 

ここ数年は、ファッショントレンドも大きく変化することがなく、去年の服が全然今年着ていても古くさく感じないですし、しかも、春が短くて夏が長かったり、急に寒くなったり、急に暑くなったりと、シーズン性を出して商品づくりをすることが難しくなってきています。

 

私たちは、生活の中の定番と呼ばれる道具を中心に品揃えをしているので、ファッション要素は取り入れつつ、好きなものがいつでも買える、必要なものを必要な時に買える、そういったお客様にとって便利なショップでありたいと考えています。

 

ファッションのように、早く買わないとなくないと無くなってしまう、といった売り方にも疑問を感じていましたし、せっかく気に入って購入したのに、もうトレンドじゃないから着ることができなくなるような、まだまだ自分としては使いたいのに、使えなくなるというような風潮に流されない物作りをするべきだと思いました。

 

かねてから、fog linen work さんのお洋服は、トレンドに流されずに着ることができる物作りと感じていましたので、一緒に何か商品を作りたいと考えていました。

 

しばらく、私たちもオリジナルのブランド「DON'T SLEEP」で、スウェットを着用していたり、「N.HOOLYWOOD」でカットソーを着用したり、ユニセックスで着られるお洋服を中心に展開していましたが、女性には女性らしい、男性には男性らしい洋服を眠家なりに提案していきたいと思うようになりました。

 

今回のfogさんとのプロダクトは、リネンシャツ。

 

ここ数年の、陽気な春から日差しの強い夏、そして涼しい晩夏まで、とにかく長く皆さんのワードローブの戦力になるシャツを考えました。

 

詳細はまたまた追ってご案内いたしますので、楽しみにしていてください。

4月発売です。

 

この投稿をInstagramで見る

minka -眠家-(@minka_web)がシェアした投稿 -

昨年12月から1月にかけて開催しました「KANTA QUILT POP UP SHOP」が早々と帰ってきます!

 

インドの東部ベンガル地方を中心に古くから伝わる刺し子刺繍布カンタキルトのトランクショーを期間限定にて開催します。

 

サリーやドウティーなどの古布を数枚重ね合わせ、インドの女性たちの手によって一針一針時間を掛けて丁寧に仕上げられています。

 

生地全体に施された刺繍はそれぞれに個性があって趣き深く、他では味わえない独特の空気感があります。

 

ベッドカバーにしたり、ソファーカバーにしたり、ラグにしたり、様々な用途で楽しめるファブリックです。

 

全て一点物、お気に入りの一枚を探しにいらしてください。

 

期間:3月20日まで

 

今回は会期の延長も、追加入荷もございません。

 

期間が短いですが、どうぞご来店ください。

 


外出をお控えの方は、LINEでもお気軽にお問い合わせを受け付けております。

 

使い方のご説明、カラーを詳しく知りたい、金額がいくらになるか、などなど。

 

どんな内容でも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

また、大切な方へのギフトをお渡しする際に、外出するのを控えたいという方は、全国配送もいたします。

 

3月31日まで送料を600円とさせていただいておりますので、お気軽にご利用ください。

 


--- minka LINE アカウント ---

 

「友だち追加」ボタンをタップ、またはクリックしてお問い合わせください

友だち追加

 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日