· 

フォグリネンワークに作ってもらったリネンのボックスシーツが再入荷しました

完売していた<フォグリネンワーク>製のリネンボックスシーツを再入荷しました。

 

4月に発売してからというもの、非常に好評でサクサクとなくなっていったのですが、若干ではありますがオンラインストアにもストックしました。

 

 

 

改めてこのボックスシーツの特徴に触れてみたいと思います。

 

 

 

リネンらしいハリのある生地感で、ホテルのシーツのようにシャキッとした寝心地。それでいて洗いざらしではシワ感が雰囲気があって許せちゃう。ホワイトとネイビーの配色も清潔感があっていいじゃないですか(我々がそう作ってもらったんですが…)。

 

<フォグリネンワーク>のリネンはリトアニアという国で作っているそうですが、麻のチクチクした肌触りとは無縁。滑らかでつややか。ホント良いです。

 

 

当然リネンですから、汗をかいてもすぐに吸います。よく吸います。糊付けしてあると吸水しないこともあるんですが、一度水を通すとしっかり吸い上げてくれます。このシーツは特別糊付けしていませんが、使う前に一度水洗いしてあげると、より吸水性が良くなり肌なじみも良くなります。

 

そして汗を吸い取ったらサッと発散してくれる特性があるのがリネンの良いところ。ベタッとしたイヤな湿気がこもりにくく、サラサラな肌触りが保たれやすいんです。

 

私が夜寝る時はだいたいスマホをいじりながら眠くなるのを待つんですが(本当は熟睡には良くありません…)、スマホは充電しながら枕の脇に置いておくんです。でも、挿しっぱなしでこもらせるのも良くないし、ちょっとした拍子に落としちゃうこともあるんですよね。

 

でもこのシーツを使う人はもうそういう心配はいりません。なぜならスマホ用のポケットが付いているからです。

 

ネイビーの側面に沿ったスリットポケットを付けてもらいました。それも両側に。だからベッドのレイアウトも気にせずお使いいただけます。スマホの頭は外に出ますが、落ちるという心配はなくなりました。

 

 

このコラボレーションは7月17日から開催する<日本橋三越本店でのポップアップショップ>でもご用意してあります。ぜひ実物を触って寝て確かめてみてください。

 

 

 

ブランド fog linen work × 眠家

 

アイテム リネン ボックスシーツ(レギュラーサイズ)

 

プライス ¥ 14,900+tax

 


7月17日〜29日の期間、日本橋三越本店にてポップアップショップを開催いたします。

 

期間中は、リネンを使用した製品を中心とした、暑い夏を涼しく快適に眠るための寝具をご用意いたします。

 

イベント限定アイテムもご用意しておりますので、ぜひ期間中ご来店ください。

 

眠家 - minka - 期間限定ショップ

「涼眠。- COOL SLEEP -」

期間:7月17日(水)〜29日(月)

場所:日本橋三越本店 本館5階 スペース#5

営業時間:10:00〜19:00


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数