· 

オーストリアの天然素材ベッドシステム「RELAX」

 

 

 

消費税の増税も控えてか、2019年前半は例年以上にベッドのお買い上げの方が多く、お買い上げいただきました皆様ありがとうございます。

 

これからまた新築を控えている方や、以前から購入を検討されている方に向けて、改めて眠家で取り扱っているベッドシステムに関してご紹介しようかと思います。

 

眠家で扱っているのは、オーストリアの天然素材ベッドシステム「RELAX」です。

 

 

 

 

今年1月に私もオーストリアの本社に行ってきました。

 

オーストリアは、音楽家モーツァルトやチョコレートで有名な国で、日本とは9,151kmも離れています。

 

人気観光地ザルツブルクから北に15kmの距離に位置するオバートラム。

 

人口4,800人ほどの小さな街にRELAXの本社があります。

 

 

 

社屋は豊かな自然に囲まれており、オーナーのハーバート一家含め従業員35名が働いています。

 

元々は大工として木の家具を作っていた職人でもあるハーバートでしたが、自然素材をいながらも人体工学を取り入れたベッドに人気が火がついて、RELAXとしてベッドメーカーとして専業するようになったそうです。

 

現在では、年間約15,000台のベッドがここオーストリアの工場で生産されています。

 

 

新潟眠家_リラックス社の自然豊かな風景

 

 

優れた技術を後年に残すことを目的に実施されている、ドイツ発祥の職業能力認定制度「マイスター制度」がオーストリアにもあります。

 

オーナーであるハーバートもこのマイスター資格保持者です。

 

ハーバートが大事にしていることは「シンプルで質が良く、伝統的な作り方」。

 

伝統的なものづくりは、このマイスター制度によって職人ならではな確かな技術が守られており、さらにこのオーストリアの豊かな自然を生かしたものづくりとなっています。

 

 

 

 

 

RELAXの製品は、オーストリアと共に隣国ドイツでも親しまれています。

 

ドイツブランドといえば、高級車に代表されるベンツやBMWをはじめ、カメラ好きが最終的に行き着くと言われているライカ、スーツケースの王様のポジションを100年近く守り抜いているリモワ、そして日本代表のユニフォームでおなじみのアディダスなど、日本人にも親しまれているブランドばかりです。

 

そのブランドの多くのイメージは、確かな技術力がある質実剛健さが特徴。

 

このRELAXの製品も、目の肥えた人々の確かな審美眼にかなって、ドイツ人の眠りを支えていると言っても過言ではありません。

 

余談ですが、オーストリアの男性の平均身長は179cm、ドイツは181cm、日本人に比べて大柄な人種のヨーロッパの人々が使用しているという点においても、RELAXのベッドの優れた耐久性を証明していると言えますね。

 

新潟の自然素材オーダーメイドマットレス

 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数