· 

髪の毛の紫外線対策

 

 

紫外線が気になるこの毎日の日差し。

 

紫外線量が1日で最も多くなるのは、太陽高度が最も高くなる正午頃です。

 

6月は曇りや雨が多い梅雨の時期だから安心と思っていたら危険です。

 

実は6月の紫外線の強さは、よく一年でもっとも紫外線が多いと言われている5月とそれほど差がありません。

 

しかも気象庁のホームページでは、7~8月に紫外線量が年間で最も多くなると発表されています。

 

5月が過ぎたからといって油断しているのは禁物です。

 

そして、お肌の対策はしっかり準備をされる方も多いとは思いますが、髪の毛の対策も大切。

 

紫外線によってメラニン色素が分解されるので、髪の毛の色が変わったり、活性酸素の影響でキューティクルがひび割れたりして、手触りや見た目を大きく損ないます。

 

そこでminkaでオススメしているのが「SUN... hair oil」。

 

こちらはUVカット処方やヒートプロテクト処方がされているので、紫外線対策にも使えます。

 

そして、オイルなのにサラリとしたヘアスタイルにまとめられ、自然なふんわり感を作れます。

 

フレグランス級の香りが、ほのかに感じられるところも、気分を演出してくれます。

 

店頭ではテスターもご用意しておりますので、是非手にとってお試しください。

 

 

SUN... hair oil

120ml

¥3,024

 

 

 

 

昨日は撮影で海へ。

 

もう泳いでいる人がいるし、夏ですね。

 

佐渡島も見えるくらい天気も良くて、気持ちの良いロケ撮影になりました。

 

こんなに天気の良い日が続く5月も珍しかったのでは無いでしょうか?

 

6月も引き続いて天気が良いし、新潟とは思えない青空が続いています。

 

そのおかげもあって、毎日リネン製品をたくさんの方にお買い上げいただいております。

 

 

 

こんなに暑い日が続いていると、ジメジメする梅雨時になったら一体どれくらい寝にくくなるんだろうと心配にもなりますが、少しでも皆さんの毎日が快適に過ごせるように、この夏はリネン製品をたくさん揃えてお待ちしております。

 

今、店頭で人気なのはこちらの3アイテムです。

 

是非、ご覧になってみてください。

 

ベストセラー NO.1

NO.2

NO.3


特集記事もどうぞご覧ください ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数