· 

LINEN GAUZEKET RE-STOCK / リネン五重ガーゼケットが再入荷しました

 

 

 

GW期間中に一気になくなってしまった「リネン五重ガーゼケット」が本日再入荷しました。

 

昨年はGWに合わせて入荷してきていたのですが、今年は生産終了ということもあって4月頭から販売をスタート。

 

あれよあれよと第1弾制作分が完売してしまい、一時的にご迷惑をおかけしておりました。

 

気温も上がってきていて、これからが本番というタイミングで再入荷できてホッとしました。

 

 

 

驚くほどの軽さで、掛けた時のプレッシャーが非常に少なく、タオルケットのような寝苦しさを感じませんので、一晩中ぐっすり眠れるでしょう。

 

リネンは、天然素材でありながら汗をすぐ吸って放湿させる機能素材。

 

夏の時期なら、朝洗えば夜には乾いてすぐに使えます。

 

そして、このリネンガーゼは、マメに洗うことで質感がクタッとしてきて、柔らかさを増し、よりふんわり感を楽しめます。

 

今年使うよりも来年、来年使うよりも再来年の方が気持ちよく育っていきます。

 

 

 

透けるような薄さのガーゼ仕立ての生地は、一度使うと病みつきになります。

 

もうタオルケットに戻れない。。。

 

そして年中使いたくなるほど。

 

リネンは夏の印象が強い生地なのですが、実際は中空糸と呼ばれるだけあって、繊維のなかが空洞のようになるため、保温力にも優れているのです。

 

リネンガーゼの上に何か掛けるとその空気の層が保温の役割を果たし、体温調整と湿度調整をしてくれます。

 

冬のリネンはひんやり感があるので、それを過ぎればとても暖かく過ごせますよ。

 

唯一の難点は、リネンは毛羽が出ること。

 

しかも、ガーゼで仕立てていることから、毛羽落ちがとてもあるので、マメにお洗濯をしていって、毛羽落ちを安定させていってください。

 

 

ちなみにこの蓄光で光るプリント、ちょっとした遊び心なのですが、星のプリントは「一番星を見ながら眠ってほしい」という意味合いと、タイポグラフィの「the darkest 〜」はイギリスのことわざで「夜明け前が一番暗い」という訳。

 

意味は「辛いことの後にいいことがあるよ」という内容で、一日の疲れが睡眠で解消されるといいなぁと思います。

 

この蓄光プリントがあることで、頭元がどちら向きだったかの視認性を高めています。

 

皆さんの令和元年の夏が快適に眠れますように。。。

 


LAPUAN KANKURIT POP UP SHOP

期間:5月11日(土) - 19日(日)

場所:minka


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数