新築のベッド選び、どうする?

 

 

 

平成が終わり、新たに迎える令和。

 

テレビでも平成の出来事の振り返りの番組が増えてきて、いよいよ終わりなんだなぁという実感が湧いてきました。

 

新しい元号を迎えるのは、年末年始を迎えるような気持ちの切り替えに近しいものがありますね。

 

むしろ、年末年始よりもお祭りかもしれない。

 

毎年そうですが、年末年始のタイミングで枕やベッドを新調するという方が多いので、この元号切り替えに合わせて寝具を購入される方も多いです。

 

改めて、当店の至極のベッドシステムを紹介しておこうかと思います。

 


 

その前に、どのようなベッドを選ぶべきなのかというのを簡単に説明しておきましょう。

 

ベッド選びは、マットレス選びです。

 

寝心地はベッドが左右することはなくて、マットレスがそれを担っています。

 

ほとんどの方が、硬さや柔らかさでマットレスを選ぶのですが、実際には、硬さ柔らかさが重要ではなく(大切な要素ではありますが)、姿勢が整うマットレスかどうかが重要です。

 

上の図のように、低反発のような柔らかいマットレスを選ぶと体が湾曲してしまい、負担が掛かります。

 

かといって高反発のような硬いマットレスだと体の出っ張っている部分、肩や腰に負担が掛かります。

 

ですので、当店では正反発素材と言われる、体圧を分散させやすいラテックスマットレスという、天然ゴムでできたマットレスをお勧めしております。

 

そのラテックスマットレスの下に、天然素材のブナ板でできた木のスプリングが入ります。

 

この組み合わせで、図のように体の出っ張っている部分を沈ませて、まっすぐな姿勢を保ちやすくして、体に負担をかけないことで、眠りにつきやすく、爽快な目覚めを作るわけです。

 

このムービーもご覧になってみてください。

 

詳しくまとまっております。

 

 

 

眠家で取り扱い始めた当初は、一番最初の写真にある板バネタイプのnaturflexが人気でしたが、最近はこの木盤タイプのrelax2000もよく売れています。

 

もちろん、この違いは実際に店頭で横になってみて好みな寝心地をお選びいただければと思いますので、お気軽に店頭でお試しください。

 

そもそも、私たちがこのベッドシステムを取り扱いしたいと思ったのは、ファッション業界にいて洋服や宝飾品には強いこだわりを持っているのに、家に帰って寝る環境があまりにもギャップのあるクオリティだったことを改善したいところからスタートしています。

 

起業というにはおこがましいくらいの私たちの小さな商売は、このベッドシステムで眠る贅沢を、そういったこだわりのある人たちにもしっかり届けたいという想いから始まりました。

 

そのため、一般的な寝具店のイメージとは異なり、ファッションのように寝室のコーディネートを楽しめるような品揃えだったり、あくまでも日中の活動時間の充実のための眠りと考えて、アパレルや日用品も取り揃えてきました。

 

過去には東京白金台のライフスタイルショップ BIOTOP でのポップアップショップを展開したり、最近ではリネンファッションブランド fog linen work とコラボして商品をリリースしたり、ストリートファッションで絶大な人気を誇るコレクションブランド N.HOOLYWOOD とのコラボ枕なんかもリリースして、ファッションに向けたアプローチも評価を得てきました。

 

新元号に変わるこのGW、ぜひ一度皆さんもご自身がお使いの寝具を見直してみてはいかがでしょうか?

 

GWはしっかり遊んで、ぐっすり眠りましょう!!

 

 


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数