リネン五重ガーゼケットの入荷がスタートしました

 

 

いつもより早めに第一弾が入荷しましたリネン五重ガーゼケット。

 

まずはネイビーカラーと生成り。

 

ネイビーは、プリントを蓄光プリントのタイポグラフィーにしています。

 

この言葉は、イギリスのことわざで「夜明け前が一番暗い」という意味です。

 

眠る時間とかけている部分もあるのですが、ことわざとしては「辛いことがあった後にはいいことがあるよ」という意味合いです。

 

眠るときに明日はもっといいことがある!という気分になったらいいなぁと思い、メッセージをプリントしています。

 

夜明け前の暗い空をネイビーで表現していますが、文字は蓄光プリントで暗いところで光る仕様。

 

電気を消しても、ケットの向きの視認性を高めているので、頭向きと足向きを間違えません。

 

 

LINEN GAUZEKET / MIDNIGHT NAVY

 

linen 100%

 

W140×L200cm

 

made in japan

 

¥18,500 +tax

 

同じプリントパターンで、生成り色も昨年同様に制作。

 

生成りは染めていない分、使い込んで柔らかくなる感じがネイビーよりも早いです。

 

こちらも、蓄光プリントです。

 

 

初期の頃からの定番のスタープリントも。

 

一番星を見ながら眠る。

 

蓄光プリントですので、暗いところで光り出してから徐々に光が薄くなっていくのですが、薄くなる頃には眠っていることでしょう。

 

STAR
STAR
The darkest hour is just before the dawn.
The darkest hour is just before the dawn.

 

 

 

LINEN GAUZEKET / NATURAL

 

linen 100%

 

W140×L200cm

 

made in japan

 

¥13,500 +tax

 

 

 

 

ここでご報告ですが、毎年販売してきたリネン五重ガーゼケットですが、非常に残念ながら今年で生産を終了することになりました。

 

人気商品ですのでお客様には本当に申し訳ございませんが、工場の廃業に伴い、継続して同じものを生産することができなくなった次第です。

 

結構、こういった工場の廃業というのは、モノづくりにおいて大きな問題の一つでして、事業後継者がいない、機械を動かせる人の高齢化など、様々な理由から諦めざるを得ない状況です。

 

特にリネン五重ガーゼケットのような、捻(より)の甘い生地は現在の大量生産型の機械では出せない、ゆっくりと編むこと生まれる独特なふんわり感が特徴の生地を作れる工場は、なかなか探しても見つかるものではありません。

 

新たな工場が見つかったとしても、このふんわり感の同じものはもう作れないと思われますので、是非購入をお悩みだった方は、この機会にお買い求めください。

 

ある程度数量は確保しましたが、お早めにどうぞ。

 

最後にこちらの動画で、ガーゼケットの良さを更に感じていただければと思います!

 

web販売は4月中旬を予定しております。


眠家 POP UP SHOP @ fog linen work

期間:4月1日〜5日

場所:東京下北沢 fog linen work 2F

時間:12:00 - 18:00

     最終日のみ17:00まで



 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数