· 

タオルの買い替え時って結局いつ?

 

新生活シーズンに新調される方が多いのがタオル。

 

なかなか買い替え時が掴みにくいアイテムですが、そろそろゴワゴワしてきたとか、臭いが気になるとか、意外とくたびれたタオルを使っている方も多いのではないでしょうか?

 

タオルの寿命は半年程度と言われています。

 

毎日異なるタオルを使って、1週間で1回転として、だいたい30回のお洗濯でダメになるような計算です。

 

繰り返しお洗濯をしているうちにゴワついてきますし、臭いの原因は雑菌ですので、この2点が気になったら買い替えとしてもいいかもしれません。

 

お洗濯の時は柔軟剤は使わない方が長持ちしますので、洗剤だけで、そして洗濯槽にはタオルだけで洗うのがオススメ。

 

その時に水量の設定を多めにすることで、すすぎがしっかりされて、洗剤もしっかり落ちますから吸水性もよく、長持ちします。

 

あなたの今日のタオルの吸水性はいかが?

 


眠家 POP UP SHOP @ fog linen work

期間:4月1日〜5日

場所:東京下北沢 fog linen work 2F

時間:12:00 - 18:00

     最終日のみ17:00まで



 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数