· 

春の紫外線対策も睡眠には大切!

春はもうすぐ花見の季節。

4月から9月に降り注ぐ紫外線量は、年間の70~80%だそうです。

日差しによってメラニン色素が分解されるので、髪の毛の変色やキューティクルがひび割れたりと、トラブルが多くなりますから、今からケアをしておいた方がいいですね。

minkaでは、日中のストレスフリーが睡眠に影響を及ぼすと考えていますから、お出かけの際の髪のトラブルの解決も提案しています。

もうかれこれ4年ほど愛用しているのが「SUN...ヘアオイル」。

ベタつかず、サラサラにツヤを出してくれるだけでなく、UVカット処方がされていたり、ヒートプロテクト処方がされていたりと、この時期の外出にはもってこいなんです。

自然なツヤを出してくれるから、アラフォーの私の髪が若返ったような感じに。

結構髪の毛は「老い」が目立つものなので、30代の方はもちろん、20代の方もケアを行ってはいけないですよね。

 

 

SUN...ヘアオイル

120mm

¥3,024

 

 

それからこの時期は花粉症に悩まれる方も多いはず。

眠家エクスクルーシブなヒポポタマスのティッシュカバーも、この時期は欠かせません。

というか冬からずっと。

カラーリングの発色の良さが売りのタオル生地を使っているので、見た目も洒落てますし、パイルのふんわり感が可愛らしさもあって、カフェやなんかでポケットティッシュを出すときにも様になります。

 

 

ヒポポタマス ティッシュカバー

¥1,620


眠家 POP UP SHOP @ fog linen work

期間:4月1日〜5日

場所:東京下北沢 fog linen work 2F

時間:12:00 - 18:00

     最終日のみ17:00まで



 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数