暖かくなってきてそろそろテンセルケットの気分

 

 

 

暖かくなってきて、寝具の衣替えをされる方が増えてきています。

 

これからのシーズンにオススメなのはテンセルケット。

 

シルクのような肌触りのテンセルケットは自然に水分を吸湿してすぐに再び放出します。バクテリアの繁殖を自然に抑えダニの発生も阻止する新時代の繊維です。全く水分を吸収しないポリエステルと対照的な水分吸収力。またコットンの吸水性はテンセルよりも50%も少ないです。

 

水分を正しく制御する力に優れたテンセルわたは、心地よいドライ環境を作り、睡眠環境を整えてくれます。テンセルはバクテリアの繁殖を自然に抑える効果があります。これは、バクテリアが増殖する合成繊維に比べ、バクテリア繁殖に必要な水の皮膜がなく未然に繁殖を防ぐことができます。また、ダニの発生も阻止する効果もあり、衛生的にも安心して眠れます。

 

テンセルの水分率は13%となっており、ポリエステルの1%に比べ滑らかな柔らかさがあり、静電気の発生も防ぎます。繊維の表面が不規則でザラついているコットンやウールと違い、繊維表面が滑らかで最適な肌さわりを実現し、まるでシルクのような肌触りとなっています。

 

よごれやほこりが気になる人向けなご家庭で洗えるタイプです。乾きも早く、汗をかく夏場はもちろん、部屋干しになる冬場も活躍します。

 

 


眠家 POP UP SHOP @ fog linen work

期間:4月1日〜5日

場所:東京下北沢 fog linen work 2F

時間:12:00 - 18:00

     最終日のみ17:00まで



 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数