· 

EU TOUR② / AUSTRIA SALZBURG

 

 

ヨーロッパ出張の2カ国目はオーストリアのザルツブルク。

 

 

ミラノから飛行機と電車を乗り継いで数時間。

 

モーツァルトの生誕地として有名で、中世からの街並みは、アルプスの山々やザルツァッハ川などの自然にも囲まれる街。

 

このザルツブルグ大聖堂はバロック様式で装飾されていて、ドイツの文化に影響をそこそこに見ることができました。

 

世界遺産にも登録されているザルツァッハ川の景色は夜になるととても美しい。

 

オーストリアの高級ホテルザッハーのカフェでお茶。

 

ここでは品のいい紳士淑女に混じってウィーンの伝統菓子ザッハトルテを。

 

残念ながら、ザッハトルテの写真が無いという。。。

 

今回は動画がメインの撮影になっていたので、ほとんど写真の撮影をしてこなかったのが失敗。

 

 

 

 


メンヒスビルク丘から眺める夜景は独特で、この土地ならではな絶景。

 

この日は、丘の上にある近代美術館と同じ建物内にあるレストランM32でリラックス社のハーバート夫妻と夕食。

 

オーストリア料理と地中海料理をミックスさせた創作料理が最高。

 

翌朝には今回の旅のメインでもある、ベッド工場のリラックス社に向かうことになっていたので、残念ながら昼間の街並みを満喫できず。。。

 

 

View this post on Instagram

村山義明さん(@mura1978)がシェアした投稿 -

 

 

短い滞在になって残念でしたが、この街は住んでもいいなぁと思えるくらい居心地の良い街でした。

 

自然に囲まれていて、古い建造物と街並みに趣があり、食事も美味しい。

 

またゆっくりと旅しに来たいと思います。

 

続く。。。

 

 



 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数