· 

LAPUAN KANKURIT KUKAT / ラプアンカンクリのリネン製品が入荷しました

 

北欧ブランド「LAPUAN KANKURIT」より毎回人気の高い KUKAT BLANKET が入荷しました。

 

フィンランド語で「花々」を意味する KUKAT。

 

鹿児島睦さんの描いた花々を織りで美しく表現した贅沢なテキスタイルです。

 

花をモチーフにするデザインはガーリーになりがちですが、鹿児島さんのデザインする花々は上品で大人っぽい雰囲気があり、男性女性問わずに寛ぐ寝室において、ジェンダーレスなインテリアと言えます。

 

素材はリネンコットンですので、リネン100%よりも柔らかな肌触りでいて、リネンの良さである速乾性と軽量さを兼ね備えています。

 

2月も終わり、3月の春を感じる季節になります。

 

春らしいデザインと素材感のブランケットを羽毛布団の上に掛けて、寝室を春のコーディネートにしませんか?

 

今の時期でしたら、写真のように羽毛布団の上に掛けて、カバー代わりとして、羽毛の保温を高めるためとして使えます。

 

KUKAT BLANKET

140x240cm+fringe

¥19,440

 

View this post on Instagram

minka -眠家-さん(@minka_web)がシェアした投稿 -

 

 

それからこのクッションカバー。

 

日本の企画よりも少し大きな50×50cmのたっぷりサイズがまたいい感じ。

 

コロンとリビングに置いてあるだけでオシャレ度がグッと増す鹿児島さんデザインですね。

 

海外のクッションは大きいサイズも多くて、映画なんかでもよく見ると思いますが、ベッドにクッションがたくさん並べてあったり、リビングにはいろんなサイズのクッションがあったりで、バラエティに富んでいますよね。

 

皆さんもぜひこちらどうぞ。

 

KUKAT

CUSHION COVER

50×50cm

¥8,640

 

 

新しいものだと、犬のデザインの「KOIRAPUISTO」リネン100%タオル。

 

今まではウールのブランケットのみの展開でしたが、タオルになって登場。

 

早速当店のスタッフは、タペストリーとして飾るために購入しておりました。

 

KOIRAPUISTO

LINEN TOWEL

48×70cm

¥2,592

 

 

継続の鹿児島睦さんデザインのリネンコットンタオルも再入荷。

 

フィンランド語で「犬と猫」を意味する「KOIRA JA KISSA」は、ウールのブランケットも含め大変人気のアイテム。

 

お魚の表情がなんとも愛くるしい「KALA」もカラーが揃いました。

 

KOIRA JA KISSA , KALA

LINEN COTTON TOWEL

48×70cm

¥2,808

 

 

 

 

 

新作の「SADE」はフィンランド語で「雨/にわか雨」を意味します。

 

ヘルシンキ在住のデザイナー、吉澤葵さんがフィンランドの雨上がりの風景からインスピレーションを得て水彩画で描いた原画をラプアン カンクリの織りの技術でテキスタイルに仕上げたタオル。

 

雨と聞くと、少し気分が沈む印象がありますが、なんだか爽やかな印象にしてくれるタオル。

 

洗濯して干している姿もインテリアとして楽しめそう。

 

SADE , JOKI

LINEN TOWEL

48×70cm

¥3,024

 

 

マルチユースタオルのサイズもあります。

 

このサイズは、例えばお子さん用のタオルケットにしたり、リビングでの膝かけやお腹掛けにしたりと何かと便利なサイズです。

 

リネンコットンはサッと洗濯がしやすいのもいいですよね。

 


SADE , JOKI

LINEN TOWEL

95x180cm

¥11,880

 

 

 

定番のコットンブランケットも再入荷しています。

 

小さいサイズは膝掛けにしたり、お子さん用のブランケットにしたり。

 

大きなサイズはシングルサイズくらいの大きさですので、毛布代わりとして使ったり、羽毛布団の上に掛けたりと使えて便利。

 

ふんわりとした質感がとても気持ちいいブランケットです。

 

COTTON BLANKET

140x180cm ¥16,740

65×90cm ¥7,560

 

 

 

 

今年の冬はあまり雪が降らずに終わってしまいました。

 

気づけばもう3月。

 

春の気配を感じるこの頃ですので、身の回りの道具も春仕様に変えて、気分を明るく楽しくしていきましょう!

 



 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数