· 

EU TOUR① / ITALY MILAN

 

 

先日アップしたRELAX社のムービー制作に合わせて、旅の各地で動画をおさめてきたのですが、せっかくなのでその映像を使って旅の記録を。

 

この旅の始まりはイタリア ミラノ。

 

ミラノでは展示会に行ってきました。

 

ヨーロッパ中心のメーカー、ブランドが集まる展示会で、日本国内で開催される展示会とはまた違った商品が見れるので、新しい発見があります。

 

今回の展示会は、いかにもヨーロッパなテイストで、ちょっとminkaっぽくないものがほとんどだったのですが、その中でもいい取り組みができそうなメーカーさんと出会いましたので、この秋冬にリリースできるかなと思います。

 

 

 

 

展示会場は撮影不可なので、今回のムービーはほぼ観光ムービーになっちゃってます 笑

 

ホテルも4つ星ホテルで、素敵な場所でしたし、何よりミラノは街行く人がオシャレ。

 

昨年行ったドイツと比べてもファッションが全く異なるところも面白かったです。

 

 

View this post on Instagram

村山義明さん(@mura1978)がシェアした投稿 -

 

旅先で美術館に行くのが結構楽しみの一つなのですが、ミラノにはPRADA財団が運営する美術館があるとのことなので見てきました。

 

レム・コールハースのOMAによる設計の建物は、1910年代に建てられた蒸留所を増改築して建てられたもので、その面影を残しながらの近代的なフレッシュさが共存していて、空間としても素晴らしい。

 

作品群も好みなアーティストのものが並んでいて、ジェフ・クーンズや河原温、ダミアン・ハーストなんかが見れて良かったです。

 

とにかく居心地の良い空間は流石PRADAといったところ。

 

時間が許せるなら、だらだらと滞在していたかった。。。

 

View this post on Instagram

村山義明さん(@mura1978)がシェアした投稿 -

 

そしてミラノではドゥオーモ広場を観光。

 

1860〜70年代様式の建物のモール内に、ハイブランドの本店があるとのことなので視察。

 

PRADAがモールを仕切っただけあって、PRADA本店は内装も素晴らしい。

 

日本国内で展開している内装とは全く異なる本店ならではな佇まいでした。

 

続く。。。

 



 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数