映画を観て年末年始を過ごそう

 

 

年末年始に合わせて特別コンテンツを作ろうということで、企画したこの映画コーナー。

 

自分の好きな映画を紹介するのは、自分のアイデンティティーをさらけ出すようで少し照れますが、おすすめ映画を10作品選んでみました。

 

「年末年始」という縛りの元選んだ作品なので、自分のオールタイムベストとはまた違ったセレクトにはなりますが、この特集を読んで興味を持っていただけた作品があったら、ぜひこの年末年始にご覧になってみてください。

 

ご覧いただいた方は、店頭で感想なんかも聞かせていただければ嬉しいです。

 

 

せっかくなので、クリスマスムービーもご紹介。

 

 

2003年に公開されたロマンティックコメディ映画。

ラブコメでなくてロマンティックコメディっていうのがポイントです。

様々な登場人物がクリスマスに向けて繰り広げる恋物語なのですが、全く異なるキャラクターたちが最後繋がっていく群像劇です。

 

キャストがまた豪華。

 

ヒュー・グラント

リーアム・ニーソン

コリン・ファース

ローラ・リニー

エマ・トンプソン

アラン・リックマン

キーラ・ナイトレイ

マルティン・マカッチョン

ビル・ナイ

ローワン・アトキンソン

 

今ではすっかりスティーブン・セガール化してしまったリーアム・ニーソンなんかは、妻を亡くした一児のパパを好演していますし、キングスマンでおなじみのコリン・ファースも好きという気持ちをうまく伝えられない不器用な作家役で好き。

ウォーキングデットのリック役のアンドリュー・リンカーンなんかは、ゾンビを殺しそうにないくらい奥手なフラれ役を演じていてこれもまたハートの奥にチクリと刺すようなシーンを好演しています。

ラブコメ映画おなじみのヒュー・グラントは、ノリノリで演じる独身大統領役がはまっているし、とにかくすべてのキャラクターが愛すべき点があって、見所があるんですね。

音楽も懐かしい楽曲がたくさん流れて、映画に華を添えていて、サントラもおすすめ。

甘く切ないシーンもあるのですが、最後の空港に集まる人々の笑顔のシーンで流れるビーチボーイズ「God Only Knows」で大団円。

文句なしのクリスマスムービーの傑作です。

 

 

【年末年始営業のお知らせ】

 

12月26日 休まず営業

12月27日〜30日 通常営業

12月31日 店休

1月1日 店休

1月2日より通常営業

 

お間違えにならないようご来店くださいませ。


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数