急に寒くなってきた!夜暖かくして眠るには?

 

 

12月に入ってようやく冬らしい寒さになってきたので、自宅でもムートンシーツをいよいよ出しました。

 

この時期の使い始めにいつも思うのは「昨日までの寒さはなんだったんだろう」というほどの暖かい寝心地。

 

寒いと上にたくさん掛けがちですが、実際は敷くものを見直した方が暖かく眠れます。

 

床からの冷えが体温を奪うので、眠りに必要な体温低下以上に奪われると寒くて目が覚めるといった障害に見舞われるので、眠家ではムートンシーツを毎年お勧めしています。

 

保温力に優れているので、自分の体温を適切に保ってくれます。

 

湿気も吸って逃してくれるので、ムレ感が出にくいのもムートンの特徴。

 

今年は「ムートンは高くて買えない」といった方にもお勧めしやすい「ウールトッパー」をご用意しました。

 

ムートンほどの毛足ではないですが、ムートン同様に羊の毛が体を支えてくれて、なおかつ保温力があるパッド。

 

もちろんウールですのでムレ感が出にくく一晩中体温と湿度を適切に保ってくれます。

 

しかも、ムートンシーツのようにクリーニングを出す必要がなく、自宅で洗えます。

 

もともとムートンはウール特有の油分が汚れを防ぐ効果があるのですが、やっぱり一年に一回くらいは洗濯をしたいですよね。

 

クリーニング代もかかるので購入を躊躇していた方には、ご自宅で洗えるウールトッパーはかなり優しいかと思います。

 

 

 

ウールのブランケットもこの時期に需要が高まるアイテムですので、改めてお勧め商品をご紹介。

 

今年はイタリアのウールブランケットを国内で縫製したこちらがお勧め。

 

 

minkaのロゴデザインや、ファッションブランドSOPH.のロゴデザイン、NIKEなどの広告デザインなども手がけ、今年はニューアルバム「dawn」の発売や、初のフルバンドライブを行った SILENT POETS とのコラボアイテム。

 

そのニューアルバムの「dawn」のタイトルをプリントし、同色のパイピングを両脇に加えてインテリアとしてのアクセントになっています。

 

爽快な目覚めに更に元気が出るように、エナジーカラーの配色を。

 

もちろん、ウール生地自体も上質なものをセレクトし、もちろんウール100%なので軽量で保温力が抜群。

 

ざっくりとした生地感にはチクチク感があまりなく、リビングでひざ掛けにしたり、寝室まで羽織ったりと家での過ごし方をサポートしてくれます。

 

 

羽毛布団の上に掛けると、保温力を高めることにもつながりますし、ベッドルームの印象をグッと引き立ててくれます。

 

寝室がただ眠るだけではなくて、眠ること自体が楽しくなる空間になったらいいなぁと思いながら、企画したこちらの商品。

 

ぜひ、この冬の眠りのお供にどうぞ!!

 


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数