minka X'MAS SPECIAL ITEM / GLASS CONTAINER for SUNLIGHT

 

 

クリスマスギフトにぴったりのグラスコンテナが入荷しました。

 

このグラスコンテナの底にある丸型のカードが蓄光になっており、暗いところに置くと光る仕様です。

 

今までは、お花で楽しんでいたグラスコンテナも、今度は夜眠る時に楽しめます。

 

 

今回のこの企画は、眠家で初めてストーリーから設定した架空の企業をもとにしたプロダクト。

 

実在した人物をもとにしており、世界で初めて電灯の実用化に成功したスコットランドの科学者「R」にインスパイアされています。

 

カードのロゴデザインは、サンライト エレクトリカル マニュファクチュアリング社と名付けたの架空のカンパニーマークです。

彼は電灯の実験の成功・発表(1835年)した段階で満足し、本来行いたかった語学研究をすると言い残し、電気業界からいなくなりました(これは本当の話)。

 

彼が、実は秘密裏に植物による有機的な電灯を研究し、このサンライトバージョンのグラスコンテナを制作(これはフィクション)。

昼は日光を浴び光を蓄え、夜になると点灯する植物電気の開発、という設定です。

 

1862年に科学者「R」は亡くなります(本当)。

設立した会社はそのままとなり、研究途中で終わってしまいました。後に発見された研究所で、開発途中の製品が見つかりました。試験管に残された植物は僅かに光っていました(フィクション)。

 

実際にいた人物を下敷きにしたストーリーのため、もしかしたら本当にあったことかも…とも思える背景設定。そのコンセプトをプロダクトに落とし込みました。

 

 

 

SUNLIGHT NO.1 ¥3,456

SUNLIGHT NO.2 ¥5,616

(全て税込価格)

 


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数