minka ALPAKA SOFT CABLE KNIT BLANKET

 

 

発色の良いネイビーカラーが特徴的なブランケットが入荷しました。

 

こちらはペルー産のアルパカ素材のブランケットです。

 

写真では伝わりにくくて残念なのですが、このアルパカ素材、ものすごく肌触りが良くて薄着のパジャマの上に羽織りたいと思わせてくれる逸品です。

 

アルパカの特徴としては、まるでシルクのような肌触りでありながら丈夫な素材であり、しかも羊毛よりも保温力に優れています。

 

アルパカ自体は、南米アンデス山脈の湿潤高原地帯、特にペルー南部とボリビアで、人の手によって放牧されているそうです。

 

野生のアルパカは存在しないらしく、人間の手で綺麗に毛を刈り取られるとのこと。

 

その70%ほどがペルーに生息するそうで、インカ時代から重宝されており、現在も限られた飼育者の手で厳しい管理のもと育てられています。

 

この地方ならではな過酷な状況下で育つアルパカの毛は、非常に細いのが特徴で、その細さが驚きの柔らかさとしっとりとした滑らかさを生み出しています。

 

毛自体に細かな空洞があり、その中に暖かい空気を貯めることで、保温性に非常に優れています。

 

しかも、家庭で洗濯ができますから、扱いがとても楽チン。

 

そもそも、ウール製品は油分を含んでいるので、ある程度の液体汚れに強く、さほどお洗濯する必要がないですが、手洗いしていくと柔らかさを増していきますので、ぜひ丁寧に育てていってください。

 

 

 

minka ALPAKA SOFT CABLE KNIT BLANKET

 

SIZE : 130×180cm

ALPAKA 100%

MADE IN PERU

¥23,544(税込)


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数