いろんな人のラプアンカンクリ ポケットショール

 

毎週末台風が上陸して、暑くなったり寒くなったりと忙しい天気。

 

ようやく秋らしい気温に落ち着いてきました。

 

このブログを書いている時間帯の新潟の気温は18度。

 

外は雨だし、寒くて暖房を入れ始めました。

 

一年を通じて好きな季節はと聞かれたら「春」と答えると思いますが、この冬に向かっていく季節も好き。

 

ファッション業界で働いていた頃は、秋冬ファッションの方がおしゃれをするのにも楽しいんですよね。

 

特にメンズファッションとなると、夏のコーディネートなんてTシャツに短パンみたいなおしゃれのしようもないアイテムばっかりですし。

 

その点、レディースファッションはアイテムもいろいろあって楽しそう。

 

着るもの以外にも、ヘアーだったりコスメだったりと、ファッションを楽しむツールがたくさんあるので、その分女性の方が流行に敏感になるのは当然ですね。

 

私なんて、今となっては好きなブランドの洋服で、決まったアイテムがワードローブにいつもある感じです。

 

ファッションを楽しまないわけではないですが、好きなアイテムを色違いで買ったり、合わせやすさで買ったりだし、そもそも決まったお店でしか購入しない。

 

面倒くさがり屋の性格もあるので、いろいろ見て回ってその中からいいものを選ぶという買い物の仕方ができない。

 

だから好きなお店やブランドがあるととても気が楽です。

 

そこで買うって決めているから、悩む時間が減るし、サイズもほぼ決まっているから選ぶのが楽チン。

 

そろそろスティーブ・ジョブズ的に全く同じ格好を毎日する域に達するかもしれません。笑

 

前振りが長くなりましたが、そういう自分の性格もminkaに反映されていて、minkaでは毎日の定番になる道具を丁寧にセレクトしています。

 

そして1ジャンル1ブランドのセレクト。

 

寝具なら金澤屋、タオルならヒポポタマスといった具合に、私たちが本当にいいものと思えて、買い替えができるような商品展開にしているブランドを選んでいます。

 

消費者として買い物をすることになった時、必要な時が今じゃないことって結構あって、その商品を必要な時が数ヶ月後だったり、数年後だったりすることってありますよね。

 

そういう時に「あれあのお店にあったなぁ」と思って買いに行くともう作っていないということが多々あって、特にファッションでは半年サイクルで商品が入れ替わってしまうので、発売後にすぐに買いに行く必要があったり。

 

だから「買い物」という行動自体が「選ぶ楽しさ」から、「探すストレス」に変わってしまって。。。

 

minkaはできる限りそういうストレスがないように、定番的にお客様の暮らしにいつもある、いつもあってほしいものをセレクトしています。

 

このポケットショールもそのアイテムの一つ。

 

どうしても冬のアイテムなので、秋冬時期にしか展開はできないですが、もうかれこれ6年ほどminkaでも取り扱っており、今年もとても好評です。

 

毎年冬本番を迎える前に完売してしまっていたので、オーダー数量をできる限り増やし続けてきましたが、毎年買えなかった人が出てきてしまう悩ましい商品でもあります。

 

忙しい女性にとって、こういう羽織れば様になるアイテムがあるときっと便利なはず、と思って取り扱い始めてから多くの方にお選びいただいております。

 

一時的に欠品してしまったカラーもあり、11月にもう一度入荷して今年の分は終了となります。

 

できる限りみなさんの手に行き届くように、商品は確保しておりますが、毎年のことで気温がグッと下がったり、雪が降ったりすると急激に購入される方が増えます。

 

ご購入を検討されている方は、寒くなる前にどうぞお選びください。

 

 

いろんな人のポケットショールの着こなしを集めてみました。

 

こうやって見てみると、自分では選ばない意外な色のものがよく見えてきたりしますよね。

 

ぜひ、いろんなカラーにチャレンジしてみてください。

 

View this post on Instagram

Pocket shawl - perfect for crispy autumn mornings. #pocketshawl #lapuankankurit #wool #autumn #kuukaudentuote #20%off #october

Lapuan Kankuritさん(@lapuankankurit)がシェアした投稿 -



 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数