異常なほどに暑い8月が終わり、9月が始まりました。

 

時々minkaのインスタグラムに出演してくれている我が家のネコ氏。

 

8月で我が家にやってきて2年が経ちました。

 

年齢も2歳。

 

去年の9月に癲癇発作が起きてから、毎日12時間おきに薬を2種類飲ませること以外は元気に過ごしてくれています。

 

発作がおきた当初は、本当に私たちもパニックになってばかりで、落ち込んだりした時もあったのですが、今では発作も月に1〜2回くらいまで少なくなって、以前よりも落ち着いて診てあげています。

 

薬を飲ませるのも、当初は1時間くらい格闘した時もあって、飲んでくれたと思ったら、口から吐き出していたり、嫌がって引っ掻かれて手が傷だらけになったり。

 

今では、ヒョイっと薬を飲ませることができるようになって、ネコ氏も私たちもお互いストレスなく病気と向き合っています。

 

 

 

癲癇発作があるから、キャットタワーは撤去。

 

せいぜい高いところっていってもソファーの高さぐらいまでしかジャンプしないのですが、高いところで発作がおきて、落ちたら怪我して大変なので、、、

 

そのせいもあってか、割とスリムな体つき。

 

体重はお医者さん的には気にしなくてもいいとのこと。

 

兎にも角にもこれからもこのまま元気に暮らしていって欲しいものです。

 

発作はもう少し減ってくれたら嬉しい。。。

 

 

スリープクッションとネコ氏。

 

 

どちらかというとカメラは嫌いなタイプです。


そろそろ寝床もウールアイテムに衣替えをしないとですね。

 

ちなみに、我が家のネコ氏が過ごすリビングはこの夏エアコンを設定温度高めにして冷房を一日中つけていましたが、つけたり消したりしていた時の半額でした。

 

これ、豆知識です。夏のエアコンはつけっぱなしの方が経済的。

 

 

kino_nekoさん(@ihsoken)がシェアした投稿 -


インスタグラムのネコ氏アカウントもよろしくです。

 


ポケットショール予約受付中(特典あり)


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数