LAPUAN KANKURIT USVA / ラプアンカンクリ ビッグブランケット(シーツ)

 

寒い冬よりも暑い夏が好き。

 

やっぱり青空が広がると気分もいいし、いろいろとアクティブになれる。

 

暑い日差しで洗濯物がパリッと乾くのも気持ちがいい。

 

パリッと仕上がったシーツを敷いたベッドは、それだけでも十分寝心地を良くしてくれる。

 

特に夏場はリネン素材が活躍する。

 

リネンには吸湿速乾性があり、体から蒸気として出る汗を吸い上げて、それを発散させる効果に優れているから、一晩中蒸れ感を感じさせずに快適。

 

しかも、その乾きの速さは、朝洗えばまた夜には乾いてすぐ使えるほどだからこんなに活躍する素材はない。

 

だから夏はリネン素材のシーツ一択だ。

 

しかも使い込んでいくほどに柔らかく馴染むあの感じ。

 

自分の体に馴染むような心地よさは、履き慣れたジーンズの「これじゃなきゃダメ」感に近い。

 

結局「豊かな暮らし」というのは、自分のお気に入りの集合でできている。

 

安くて便利なものにもお世話になっているから、それ自体は否定しないけれど、じゃあその安くて便利なものだけの生活って「豊かな暮らし」かと言われたら違うよねと思う。

 

たったシーツ一枚でも、お気に入りに出会って、それを毎晩使うことでその時間を有意義に過ごせるならそれが豊かさだと思うし、そういう何気ない日常の中にある豊かさの積み重ねが大事なんじゃないかと。

 

高級な時計や車も豊かさかもしれないけれど、こういう細部にこだわることの積み重ねの方が大事だったりして。

 

 

北欧のテキスタイルブランド「LAPUAN KANKURIT / ラプアンカンクリ」のUSVAシリーズ。

 

上質なリネンが持つなめらかさでサラリとした肌触りを使い始めから感じられるラプアンカンクリのウォッシュドリネン。

 

アイロンをかけてパリッとさせても、洗いざらしでシワ感を出しても様になる。

 

また、使い込むほどに増す風合いも楽しみの一つです。

 

このUSVAは密度を上げて厚みがありしっかりとしていながら、柔らかな肌触りを実現しています。

 

サマーブランケットサイズのこちらは、シーツとしてもタオルケットとしても使えるサイズです。

 

リネンなので乾きも早く、毎日洗うことが出来るので、寝苦しい夏の夜も清潔に気持ち良く眠ることが出来ます。

 

マットレスにピンとはれば印象的なラインが更に際立ちます。

 

自由度の高いブランケットなので、用途も様々。

 

パーテーションのように吊るしたり、テーブルクロスとして使ったり、ソファーカバーにしたり、インテリアにも馴染むナチュラルな色合いとなっています。

 

 

サイズ:150×260cm

素材:リネン100%

made in lithuania


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数