LINEN GAUZEKET 2018 / リネン五重ガーゼケット 2018年生産カラー

夏のマストアイテム リネン五重ガーゼケット

2018年生産カラーは黄金の朝をイメージしたカラーと

夜明け前の最も暗い空をイメージした2色展開

 

暑くてジメジメする季節は本当にイヤ。

夏は嫌いじゃないけれど、ジメジメする梅雨は毎年苦手。

特に寝るときの湿気の不快感は、熟睡を妨げる原因となるので、いつも格闘してきました。

でも、このリネン五重ガーゼケットを使うようになってからは、エアコンに頼りすぎなくても十分な快適さが得られるようになりました。

ガーゼケットは世の中にたくさんありますが、そのほとんどはコットン素材。

コットンのいいところは年中使いやすい点。

でも、梅雨のジメジメから夏の暑い時期までの期間に使うと、体にまとわりつく感じが気になってしまっていました。

そのガーゼケットをリネン素材で作ることで、こんなに心地よさが変わるのかと驚いたのですが、これが使い始めてしまうともう他のケットに変えられない。

タオルケットほどの重量もなく、掛けている時のプレッシャーの少なさはガーゼケットの特徴の一つですが、リネン素材にすることでより一層エアリーな質感となり、まるで空気に包まれているようなふわりとした感触がなんとも心地よいのです。

おまけにリネンはコットンよりも通気性に優れているので、ジメジメする感じがなく、一晩中寝具内を快適な湿度でキープしてくれます。

 

 

そのリネン五重ガーゼケットの2018年生産カラーは「マスタード」と「ネイビー」。

マスタードはドイツ文学作品からインスパイアされた黄金の朝をイメージし、ネイビーは夜明け前の最も暗い空をイメージしています。

マスタードにプリントされたタイポグラフィは「Mornig」。

Mornigにスラッシュをかけることによって「ずっと寝ていたいほど心地よいから、朝を迎えたくない」という意味を表現。

ネイビーにプリントされたタイポグラフィは「Dark Night」。

こちらはDark Nightにスラッシュをかけ、蓄光プリントで暗くなっても文字が光ることで夜明けを表現しています。

 

リネン素材特有の通気性や柔らかさを活かした極薄のガーゼ素材を5枚重ね合わせる事で、絶妙なふんわり感の空気の層が作られ、湿気を発散し蒸れない、これまでのタオルケットにない快適さを持つ“リネン5重ガーゼケット”。

 

自然な風合いと肌触りが特徴の日本の優れた織り技術『播州織』の系譜を引き継ぐ独自の織り技術を持つ織物工場で作られており、タオルケットよりも軽く、吸水・発散性に優れ、包み込まれるような空気の層を実感出来ます。

 

こちらは2018年生産カラー「マスタード」と「ネイビー」。

マスタードには「Morning」、ネイビーには「Drak Night」のタイポグラフィをプリントし、それぞれにスラッシュが入ります。

 

“空気に包まれて眠る” 心地良さを体感すると共に、お部屋の雰囲気をガラッと変えられるカラーをお楽しみください。

 

 

 

linen 100%

W140×L200cm

made in japan

 

マスタードは、チョコレートカラーのプリント。

ネイビーは、蓄光プリントで暗いところで光ります。

 

 

●使い始める前に

リネン素材をガーゼで仕立てたことで、新品はたくさん毛羽が出ます。使い始める前にネットに入れて数回お洗濯をされることをおすすめ致します。一回目のお洗濯後にネットからガーゼケットを取り出して、毛羽を落とし、そのまま乾かす前に、再度ネットにお入れして、二回目のお洗濯をして、洗濯後にまた毛羽を落として下さい。その後は使いながら、マメにお洗濯をされていくうちに毛羽落ちが落ち着くのと共に、フワフワ感が増し、リネンガーゼ特有の柔らかい掛心地に育ちます。

 

●洗いかた

必ずネットに入れてお洗濯ください。洗濯後は多少の縮みがあります。お洗濯後は型を整えて干して下さい。はじめの数回毛羽がたくさん出ますので、他のものとは分けてお洗濯下さい。自動乾燥機のご使用は極端な縮みの原因となりますのでお避け下さい。

 

 


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数