寝心地がいいだけのベッドはダメ。その理由とは?

 

本日もたくさんの方にご来店いただきまして誠にありがとうございました。

 

特にこの連休はベッドをご覧にいらっしゃる方が多く、混雑する時間帯にはゆっくりとお試し寝ができず申し訳ございませんでした。

 

当店でオススメしている「木のマットレス」は、試しに横になって見てこその感動がありますので、遠慮なくお試し寝をされていってください。

 

新潟眠家_ウッドスプリングマットレス寝心地

 

この木のマットレスは、木のしなりがスプリングの役割を果たしており、しっかりと下から支えられている実感が得られます。

 

グッと押すとこのようにブナ板の木がしなります。

 

新潟眠家_ウッドスプリングマットレスしなり

 

更に、この木のマットレスは使う人の好みの柔らかさに調整が出来ます。

 

人それぞれ体格も体重も異なります。

 

特にカップルで同じベッドに眠るというのは、どちらかに寝心地を合わせなければならず、ストレスを抱えた状態で7,8時間の睡眠をとることになります。

 

男性と女性とでは、身長も違えば体格や体重も異なり、体温も異なります。

 

もっと言えば、起きるリズムも違ったりするでしょう。

 

そのようなことから、シングルサイズのマットレスを個々に調整し、自分の好みに合わせられるこの木のマットレスがとても快適に眠れるというわけなんですね。

 

新潟眠家_ウッドスプリングマットレスサスペンション

 

調整とはどのように行うかと言いますと、、、

 

まず、簡易的な調整方法は、マットレスの真ん中に日本のサスペンションがあります。

 

この天然ラテックスゴムのサスペンションを広げるとマットレスが柔らかくなり、狭めると硬くなります。

 

身体の中でも一番細いウエスト部分は幅を狭めてマットレスを硬く調整し、肩やヒップ部分は広げるなどして、身体の凹凸に合わせた支え方がご自宅で簡単に作れます。

 

男性なら肩幅が女性よりありますので、肩のあたりを広げたり。

 

女性なら骨盤が男性よりありますので、お尻のあたりを広げたり。

 

何度でも変更できるので、季節によって変更することも可能です。

 

例えば、夏は暑いので大の字に仰向けで寝る時間の方が多いでしょう。

 

冬は寒いので横向き寝で縮こまって寝る時間の方が多いでしょう。

 

そういった季節の変化に対応できるというのもこのマットレスの便利なところ。

 

新潟眠家_ウッドスプリングマットレス木の抜き差し

 

上級編は、木の板を抜き取って調整します。

 

このやり方は、私たちが納品に伺った際に調整をするのですが、サスペンションを動かす以上にしっかりと調整が出来ます。

 

身体の凹凸の落差に応じてブナ板を抜き取ったり、補強をすることで、体型に合わせて無理なく身体を支えます。

 

表面に42本、裏面に20本ある板の抜き差しにより、高度な調整が可能です。

 

板を抜いた箇所は身体が沈みこみますので、サスペンション同様に肩やヒップ部分を中心に抜き差しして調整を行います。

 

あまり抜きすぎると寝にくくなるので、寝姿勢を見ながら調整をすると良いので、私たちにお任せいただければと思います。

 

もちろん、このような調整をしなくともとても寝心地の良いマットレスシステムです。

 

せっかくですので、この板を抜くとどのようにマットレスの沈み方が変わるのかを、店頭でも体験してみてください。

 

寝姿勢がまっすぐ整っていく工程がよくわかるかと思います。

 

新潟の眠家_ウッドスプリングマットレスシステム組み合わせ


あとは、この木のマットレスの上にラテックスマットレスとベッドパッドを敷いて、シーツを掛けてベッドシステムは完結。

 

ラテックスマットレスは10年以上使ってもヘタレ感が出にくいですし、たたむことも出来るので衛生管理のしやすさも評価されています。

 

特に冬は結露が起きやすい時期でマットレスをカビさせてダメにしてしまう方が多い中、このマットレスシステムならカビさせないように管理できますのでオススメです。

 

 

いかがでしょうか?

 

ベッドは人生においてはそれほど何回も買い換えるものではありませんので、十分に吟味して選ぶことが必要です。

 

私たちは家具屋ではありませんので、「デザインに特化したベッド」というものは取り扱いません。

 

ベッドフレームはシンプルで、どんなお部屋にも馴染みやすく、時代に流されず長く愛用できるものを扱っています。

 

寝室の本質とは、眠ること。

 

眠ることの質を高めるには、いい道具を揃えることが必須です。

 

どんな人でも夜になれば、どんな環境でも眠気がやってきて睡眠に入ります。

 

それが床の上でも、椅子に座っていても。

 

しかし、快眠は環境を整える必要があります。

 

寝心地の良いベッド、リラックスできる部屋の広さ、静かな環境で適切な窓の開口。

 

睡眠は自然発生ですが、快眠は自分次第です。

 

視覚的なデザインではなく、機能的なデザインを私たちは提供しています。

 

更に、寝心地がいいのは当たり前、オーダーメイドのようにカスタムできる寝心地に加えて、1日の大半の使っていない時間にどれだけ衛生管理が出来るのかということにも気をつけてオススメしています。

 

掃除のしやすさや、カビさせないような使い勝手という観点は、通常の家具屋さんでのベッド選びにはなかなか教えてはくれない点かもしれません。

 

より快適な睡眠というのは、寝心地だけではなく清潔に保つことも重要です。

 

洗いたてのシーツやカバーに包まれて眠る日は、それだけでご褒美な気がしませんか?

 

そして、私たちが提案するのは「快眠のための環境作り」ではありますが、それは眠ることが目的ではありません。

 

ゴールは、起きている時間、活動時間の充実です。

 

活動時間と睡眠時間はセットであると考えています。

 

そのため、店内の品揃えはタオルや食器、デイリーウェアにちょっとしたインテリア用品も揃えています。

 

日中が楽しく過ごせれば、夜もぐっすり。

 

夜がぐっすり眠れ他ならば、日中も生き生きと過ごせるでしょう。

 

「店内に置いてあるこの商品、眠りに何が関係あるの?」という商品こそ、眠りに密接なつながりがありますので、お気軽にスタッフにご質問ください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 




 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数