ドイツ出張①

 

 

先週の大雪になる前日、羽田空港から約12時間のフライト。

 

ドイツの展示会へ行ってきました。

 

ここはドイツのフランクフルト。

 

時差は8時間。

 

雪こそ無いまでも、気温は新潟より少し寒いくらいです。

 

空は曇りで、朝の8時半を過ぎてもまだ薄暗さが残っていて、9時過ぎくらいでやっと写真のような明るさ。

 

今日から少しずつ、ドイツ出張の様子をアップしてまいりますので、どうぞご覧ください。

 

 

会場のmesse frankfurtは、東京ビッグサイトのような大きな会場がいくつもある施設で、このイベントは世界中からバイヤーが集まるインテリアの展示会です。

 

とにかく出店されているメーカー、ブランドのブースが日本での展示会とは異なりスケールが大きい。

 

ディスプレイを見て回るだけでも十分楽しめます。

 

 

 

和やかな商談風景。

 

いくつかのメーカーとその場で商品を打ち合わせて発注。

 

春夏の商品はリネンコットンのシーツ、掛けカバー、枕カバーを。

 

なかなか市販には無いものが出来上がると思います。

 

秋冬の商品は、今年も好評だったムートンアイテムやウールのブランケットをいくつか製作。

 

ムートンは値段もキャッチーで、かなりオススメ。

 

少し先ですが、楽しみにしていてください。

 

 

 

展示会を終えて周辺を散策。

 

ドイツは石畳が情緒があって、建物も風情があるので歩いているだけで楽しい。

 

 

 

次回はドイツで食べた美味しかった食事を紹介しようかと思います。

 

 


 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数