夏が始まるけれど、その前にやってくる梅雨という名のアイツ

 

ちょうどこの記事を書いている時に外で雨が降り始めました新潟。

 

あぁ、もう直ぐ6月。

 

そう夏の手前のアイツ。

 

「梅雨」という気分の乗らないグレー色の空。

 

そして、ジメジメという嫌なアレ。

 

洗濯物の乾きも遅いし、布団に入った時のちょっと湿ってない?っていう不快感。

 

そんなことを書いているだけで、気分がどんよりしてきてしまう。

 

ということで、清涼感のあるこちらを。

 

 

 

 

 

今年も作りましたリネンガーゼケットの限定カラー。

 

好きなんです、カーキ色。

 

ちまたにある寝具のカラーって、なんかちょっと若さが足りないっていうか、地味っていうか。

 

特に、上質な寝具に限ってパステルカラーや、よくわからない花柄みたいなのが多い。

 

パキッと発色の良い色合いってなかなか無かったので、作りました。

 

結構濃い色のカーキ色とマスタード色。

 

もちろんこういう濃縮系のカラーは、洗濯の色落ちのリスクがあるのですが、単独洗いすればいいだけだし、もともとこのリネンガーゼケットは毛羽がたくさん落ちるので単独洗いが基本。

 

むしろ、ミリタリージャケットのようなクタッとしたカラーリングに風合いが変化していくのを楽しんで欲しいくらい。

 

そう、これは80年代のUSAミリタリージャケットをモチーフにしているので、クタクタしてくるとヴィンテージのような気分になる、、、ハズ。

 

まぁ、世の中にこんなミリタリーアイテムをモチーフにした寝具なんてないでしょう。

 

しかも、機能も使い心地も良い本格寝具で作ることなんて眠家くらいでは?

 

眠家では、睡眠の大切さを「寝ないと身体に悪いよ」というアプローチではなくて、「眠るのが楽しみ」っていう環境を作るアプローチで睡眠が自然に一日のルーティンになるように提案しています。

 

 

 

ついでに爽やかなリネンガーゼケットの動画も貼っておきますね。

 

 

 

 

爽やかな気分がもう少し盛り上がるように、こちらもご紹介しておきましょう。

 

 

 

 

はちみつ草野さんのハチミツがようやく入荷がスタートしました。

 

今年は蜂の数が少ないようで、収穫量も少なくかなり希少になるそうです。

 

里山の花々が入荷しましたので、お早めにご来店下さい。

 

オススメはレモンシロップ作り。

 

 

そのレモンも随時入荷しております。

 

 

実もプリップリな広島県産無農薬レモン「宝韶寿(ほうしょうじゅ)」。

 

リピーターさんが徐々に増えてきて、無くなるスピードが早くなってきました。

 

食べた人ならわかる風味の良さと、芳醇な美味しさ。

 

レモネードにしたりレモンスカッシュにしたり、塩レモンにしたりレモンシロップにしたり。

 

ぜひ爽やかな果実の魅力をお楽しみください。

 

 

LIVING CONCEPT & HPS collaboration

 

パイル生地のリラックスウェアが入荷しました。

 

パジャマにも、ルームウェアにも、デイリーウェアにも。

 

これからの季節ならアウトドアシーンでも快適に過ごせそうなアイテムです。

 

この商品ではないですが、私もパイル生地のパンツやトップスを持っておりまして、着心地の良さは抜群です。

 

着心地が良いっていう表現力の乏しい言葉になってしまいましたが、ヒポポタマスのタオルユーザーならこの表現でも十分に伝わるはず。

 

何が良いって、肌触りはもちろんなのですが、通気性が良いんですよね。タオル生地って。

 

生地が肌に触れる時に、普通のTシャツだと「面」でペタッと肌に触れるのですが、パイルのような凹凸がある生地だと「点」で触れるので、通気性がよくてサラリとした質感なんです。

 

 

間違いなく気持ちの良いシュチュエーションは、お風呂上がり。

 

お風呂上りにヒポポタマスのタオルで体を拭いて(これも拭くというよりも実際は、吸われるという感じで肌に優しい)、そのあとにパイル生地のルームサンダルを履いて、このパイル生地のリラックスウェアを履いて、高橋工芸の木のコップでビールを飲む。

 

2杯目からはビールをやめて、焼酎宝韶寿(ほうしょうじゅ)レモン割り。

 

で、ウッドスプリングマットレスのベッドシステムに横になって、枕はU字枕で、リネンガーゼケットを掛ければ、ほら熟睡出来そうでしょう?

 

 

こんな感じで。

 

という流れで、ぜひminkaのアイテムをあなたの毎日に加えてみてください。

 

 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎ 025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数