国産希少レモン「宝韶樹」と純国産非加熱生はちみつ「はちみつ草野」で作るレモンシロップ

国産希少レモン「宝韶樹」を使って美味しいレモンスカッシュを目覚めに飲みたい!

 

という欲求からスタートしたレモンシロップキット販売。

 

はちみつも 純国産 の 非加熱 生はちみつ を用意しました。

 

この「はちみつ草野」は養蜂家の草野竜也さんが毎年春になると新潟県内の花を求めてミツバチたちと旅して採ったはちみつです。

 

ミツバチとの旅。面白い。

 

桜の咲く季節には山桜に蜂を放し、甘さと香りにインパクトのあるはちみつが採れるそう。

 

もう少し暖かくなると、菜の花に蜂を放し、とろみのある濃厚な甘さが特徴なはちみつが採れる。

 

新潟は山の緑が豊富な地域なので、そうやって季節に合わせて特徴の違うはちみつが楽しめるそうです。

 

当然純国産100%ですので、安心安全の天然はちみつ。

 

しかも、非加熱の生はちみつ。

 

非加熱の何が良いかというと、加熱したはちみつは結晶化を防ぐことにつながるのですが、本来の栄養分や香りを損なってしまうそうです。

 

美容のためにはちみつを舐めているという方、加熱したはちみつだとしたらそれは水飴を舐めているだけだそうです、、、

 

これで、今年もレモンシロップを作って、レモネードやレモンスカッシュを楽しみたいと思います。

 

皆さんもぜひレモンシロップ作りにチャレンジしてみてください!

 

 

 

  ロゴスクエア          

 

〒950-0948

新潟市中央区女池南3-5-1 S.H.S内

☎︎025-250-5113  

open 10:30 - 19:00

close  水曜日

 


++ minka LINE@アカウント ++

 

リリースインフォメーションをはじめ、 様々な情報を配信しています。

是非、ご登録下さい。

*スマートフォンにて下記からご登録頂くか、 APP内のその他→友達追加→ID検索→@minka-webで登録頂けます。

 

  友だち追加数