上質な空間で楽しむ、デモンストレーション型料理教室

第6回は、初の試みのカフェタイムのコーヒー講座が登場

ランチタイムとディナータイムは"胃腸に優しい 眠りにいい魚のレシピ"で「食べる」を楽しみながらの講座

北欧モダンの上質な空間「pharos」で開催する、「高橋工芸の木の器で食す イタリアンシェフデモンストレーション料理教室TABERU」第6回のテーマは「胃腸に優しい 眠りにいいレシピ」です。


お魚料理は少し手間も掛かるし面倒、、、とお悩みの方にも優しい、捌き方から時短調理の仕方までイタリアンシェフ汐見 健さんからレクチャーいただきます。

今回は胃腸に優しい白身魚を使った「胃腸に優しい眠りに良い 真鯛と根菜のトマト煮込み」をレッスン、食します。

今回は、ランチタイムとディナータイムの料理教室の間に特別講座を設けました「TABERU-CAFE」の登場です。

毎回好評な「sign star coffee」の星野バリスタと宮沢バリスタによるコーヒー講座を、今回はカフェタイムに独立させて、更にコーヒーについてのレッスンを深めます。

そして「TABERU-CAFE」のレッスンでは、なんと高橋工芸のCARAマグカップが付いてきます!!

もちろん今回も、自然の温もりを感じる「高橋工芸」の木の器でフードコーディネートし、上質な北欧住宅「pharos」で、美味しく、楽しく、レシピを学び、食します。

  

更に、当日は高橋工芸の展示販売も行います。

 

皆様是非、お気軽にご参加下さい。    

 

日時:2月24日(火) 

時間:【TABERU-LUNCH 11:00〜】定員6名

   【TABERU-DINNER  18:30〜】定員6名

胃腸に優しい 眠りにいい魚のレシピ

ー 真鯛と根菜のトマト煮込み ー

なかなか近くで見る事の無い「三枚おろし」をレクチャー致します。

調理ではお魚を使ってフライパン一つで仕上げるレストランメニュー。

なにかと体調を崩しやすい冬ですが免疫力がアップする根菜を使って冬を乗り越えましょう。

またお魚を使った簡単シチリア風サラダも合わせてレクチャー。

おいしくぐっすり眠れるレシピです。

   【TABERU-CAFE      15:00〜】定員12名

エンジョイ・コーヒー!

家庭で楽しむ美味しいコーヒー初級講座

コーヒーに関しての基本的な内容を学んで頂いたあと、家庭で美味しく淹れるペーパードリップを学び、実践します。

おうちで淹れてみたいけれど、最初にどんな道具を揃えたら良いのか、どんな豆を買ったら良いのか、どうやったら美味しく淹れられるのか、コーヒー初級講座として、やさしく楽しく案内させていただきます。コーヒーは難しいものではありません。気軽に、自由に“エンジョイ・コーヒー!”してください。

CARAマグカップもれなくプレゼント

*カフェタイムのコーヒー講座のみの特典となります


参加費:各回 3,500円(材料費込)

*エプロン・お手拭きタオルをお持ち下さい

場所:日報+BSN 住まいの広場内 南展示場『PHAROS』


ご予約受付中!!

ご予約は下記のフォームよりご入力下さい。

メモ: * は入力必須項目です

ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:minka -眠家- 025-231-3960

- webページのメッセージをご利用の方へ -

 

迷惑メール防止機能の影響により、自動的に受信拒否になってしまい、1週間経っても返信のメールが届かない場合は、

お手数ですが「TEL:025-231-3960」までご連絡下さい。

 


講師
汐見 健(シオミ ケン)「EAT ~food style design~」

PROFILE
19歳より飲食業に携わり、新潟県内・都内にてイタリア料理及びサービスを学ぶ。 2010年8月新潟市中央区にて料理教室「FRANCiACORTA」をスタートさせる。

また2012年4月よりフードコンサルティング事業「EAT food style design」として新潟市中央区にてアトリエ新設。出張料理教室、飲食店コンサルティングなど外部でも展開。 新潟での新しい食の楽しみ方を提案し、日々のライフスタイルのエッセンスとなるべく活動を続ける。



コーヒー講座講師
星野 元樹(ホシノ ゲンキ)「SIGN STAR COFFEE」

PROFILE
前職タリーズコーヒーに勤務する中で、沢山のお客様と出会い、コーヒースクールの講師業を経験したことで"美味しいコーヒーのある豊かな生活提案"をしたいと各地のコーヒーシーンに参加。現在は新潟珈琲問屋に勤めつつ、新店舗オープン時のバリスタトレーニングや小規模店舗の開業サポートなどを兼務。素敵なコーヒーのあるシーンを作りたいと活動中。

 



会場

Pharos-ファロス-

 

アサヒアレックスが提案する「北欧モダンの上質な住まい」を形にした『Pharos-ファロス-』。

木をふんだんに使った時代の流れに左右されないデザインと、高気密・高断熱、そして遮熱と住み心地を追求した住まい作りが魅力。