【伊勢丹店】大人のためのリネンワークシャツ《冷房・紫外線対策にも》

春〜初夏の洋服選び、迷ったらぜひこの一枚を。

fog linen workとのコラボアイテムとして販売中のリネンワークシャツ。

 

この頃、新潟も日中は25度を超える日が多くなり(半袖と長袖どちらが良い?)(上着は必要?)など、毎朝の洋服選びに迷うことも多いですよね。

 

そんな時期に私がお勧めしたいのは、半袖カットソーにリネンの長袖シャツを重ねる方法。

 

長袖で腕が覆われているので日中は日差しが直接肌に当たらず紫外線も予防できて、建物内で冷房が良く効いている場所や夕方ちょっと気温が下がった時も体が冷えすぎないので安心。

 

重ね着しても暑くならないのがリネンシャツのいいところ。おかげで一日を快適に過ごせます。

スタッフ全員で協議を重ねたこだわりのディティール

やや短めの着丈でコンパクトなシルエットが特徴で、シャツとしてだけでなく薄手のジャケット感覚でも着られるコラボシャツ。

 

一番最初は”ジャケットとしても使えるシャツを作りたい”というコンセプトの元、シルエットの型決めから始めました。

 

実際にサンプルを作って『着丈をもう少し短くしたい』『ボタンの間隔はこれくらい』『ポケットはこの位置で』など全員で相談を重ねながら、隅々までこだわりを詰め込んで出来上がったシャツです。

 

カラーはホワイトとフィセル(薄グリーン)の2色展開。

 

春夏の日差しの下で柔らかに映えるホワイトは、どんな洋服とも合わせやすく使い勝手ナンバーワンのカラー。

 

普段は取り入れにくいと思われがちなグリーンもリネンのナチュラル感が加われば一気にコーディネートに馴染みやすくなるイチオシのカラー。

 

どちらのカラーが自分に合うか、手持ちのアイテムと合わせやすいかなど。ご試着だけでもシルエットの良さ、リネンの涼しさをご体感いただけると思うので、ぜひby minka 伊勢丹店へご来店ください。

 

minkaの特集ページではリネンワークシャツをメインにアイテムにしたスタイリング例をたっぷりとご紹介しております。

↓↓↓

minka 限定 リネンワークシャツ

 

サイズ フリー(着用モデル 161cm)

着丈 56.8cm 身幅62.8cm 肩幅60.0cm 袖丈53.3cm

素 材 リネン100%

生産国 リトアニア

価 格 ¥17,930(税込)

 

  (伊勢丹店スタッフ 中山)

  

《pickup!》バンダイシティ公式サイトでby minkaの特集ページがアップされました

↓こちらの画像をクリックで直接公式サイトに飛べますのでぜひご覧ください↓



by minka 伊勢丹店

〒950-0909

新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹2階

☎︎ 025-288-5777  

open 10:00 - 19:00(土曜日のみ19:30閉店)

close  伊勢丹に準ずる